日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2004-11- | ARCHIVE-SELECT | 2005-01- >>

| PAGE-SELECT |

大晦日

今日は・・・っつーか今日も雪。大荒れなお天気ですなぁ。

今日も明日も仕事なもんで全く年末な気がしない。
でもね、お正月で帰る利用者が数人いるのでその分仕事は楽かも~♪
でも、帰れる人は一部でね~。何で正月くらい連れて帰ってやれないの???って思ってしまう。

全然面会にも来ない、夏は暑いから冬は寒いから、じゃ~いつなら大丈夫なんですかっつーの。
外泊が無理ってんなら、せめて外出。それも無理なら面会にくらい来いっ!って言いたくなる。

明日も仕事なので、まったり夜更かしはできないのだけれど、リーさんがひっついて転がっているのが何かね~ほっとするひととき(笑)

今年は色々あったけど、何とかかんとか乗り越えてきて・・・来年は年明け早々移動になって絶対、何かあるぞ~な感じだけれど(^^;来年も頑張るぞ~。

皆様もよいお年をお迎え下さいませ~。
来年もはく&黎風をよろしくお願い申し上げます。

| CGIBOY分 | 2004-12-31 | comments(-) | EDIT | TOP↑

出したらしまう

今日も朝から降ってます~雪。

この前、100均で買った黄色いカゴにリーさんのおもちゃが入っている。
今日、リーさんと遊んでいたら・・・何故かおもちゃをそのかごの中へ入れて、また違うのを持ってきて、飽きたら入れて違うの出して~と律儀に片付けていた(笑)

お~、リーさんたらすごいじゃん。片付ける事を知っているのかい???
飼い主より優秀だぁね(^^;

でもなぜか、ロープ系の物は出しっぱなしだった(^^;なんでだろう???

今日は雪の中ぶっ飛んで走り回っていたらしいリーさん。
犬って雪が好きだねぇ。何でだろう?寒がりなくせにね。

・・・で、どうしても我慢できなくなって午後から散歩に飼い主が出かけて来ました。
積もってる雪に埋もれて歩く事になるのは分かっていたけどさ~。
リーさん爆走。飼い主息切れ・・・(^^;死ぬっ、寒いっ。

広場についたら吹雪き(^^;
でも遊んで来たわい。。。楽しかったよっ!帰って来てみたら色んなとこに雪球が子沢山状態だったけど(^^;

写真は狙ってるリーさん。目つきがカッコイイ~♪(親バカ)

12-4

| CGIBOY分 | 2004-12-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

今日は朝から雪~。こりゃ積もるねぇ・・・なんて職場で話していたら、真面目に積もって帰る頃にはブラシで車の雪を払って払って、んで帰ってくる事になってしまっていた。

雪・・・キライじゃないけどね~。
この雪かきとか雪払いとかがめんどくさいのね~。
明日までにはどれくらい積もるのだろう?

明日は今年最後のお休み日。
雪を掻き分け走るリーさんが見たいから、いっちょ行ってこようかなぁ~。
きっと真っ白になってそり犬のようになるんだよね~。
でも、今はファンヒーターに張り付き虫。

とても同じ犬とは思えん。

さ、明日こそは年賀状を出そう・・・。って今更???(^^;

| CGIBOY分 | 2004-12-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

つれづれに

今日は朝から雪~。寒いのぉぉぉ。

夕べはリーさんホントにお疲れだったようで・・・。
何といびきをかいておりました(^^;もう、爆睡でござんす。
目を覚ましてもすぐにうとうと~っとなって寝てしまう。

パソコンしてて、何か変な音が聞こえるっって思ったらリーさんのいびきだった。
やっぱ、犬には精神的な疲労も必要なのね~。大事なのは運動だけじゃないやね。

本日は飼い主の誕生日ってやつだったのだけど~。
なーんもいいことが無かったわ(^^;
もうすぐ来年ってことで・・・
来年の目標!CD2を取る(今年中に受けるつもりが何故か受けれなかった・・・)
もう少し、人なれ犬なれをする。あとは健康でいてくれたらそれでいいや。

寒いのは分かるけど・・・リーさんファンヒーターにくっつきすぎなんじゃぁ~。
こげるぞ、そのうち(^^;

| CGIBOY分 | 2004-12-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

お帰り

今日は雪~。朝からずっと雪~。
寒いでござんすよ。。。

リーさん帰って来ました。帰りの車の中では寝てました。
リーさんなりに気を使って?疲れたのか???

リーさん、帰ってくるなり床のニオイ嗅ぎに一生懸命です。
いつもと同じ部屋だよ~ん。と思うのだが、何か違うのか???

でもって、早速ケージでくつろぎモード(^^)
たまにはリーさんがいないのもいいかもね。ただし、短い間に限る(笑)
うちでは親父~が寂しがっておりました。

「犬がいないと朝、暇だなぁ~」だって(笑)
別にリーがいなくても散歩にひとりで行けばいいじゃん?

12-3

| CGIBOY分 | 2004-12-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

お泊り2日目

今日は曇り~。

リーさんお泊り2日目です。
お陰さまで大掃除はかどってまっす♪いいねぇ~、リーさんがいないと思う存分物を散らかしておけるわ~(笑)リーさんがいたら絶対片付けておかないと何を食われるか分かったもんじゃないからねぇ。

夕べからタロママさんから沢山の画像を送っていただきました~。感謝、感謝。
タロママさんの覚え書きを読んでも、なかなか楽しそうじゃん、リーさんてば(^^;
でも、案の定~吠えまくってんのね~君。
うるさ過ぎてご迷惑になってやあしないかヒヤヒヤもんだす。ホントにすみませんです。

フクさんにはビビってるみたいじゃん(笑)
外で会う猫にはガウ言うくせにね~。明日のご対面が楽しみでござんす。
その前に大掃除完了~しなきゃね。


| CGIBOY分 | 2004-12-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

お泊り

今日は小雨~なお天気。

え~、本日は今リーさんが後ろにおりません。
今日はタロ家にお泊りなんだす・・・。ちょっと、かなりご迷惑にならなきゃいいけど・・・状態なのが心配でございますが・・・。

リーさん色々な音に反応し吠えまくって、あやのちゃんを驚かせ&怖がらせてしまった(^^;
ごめんね~。タロさんはあんな風に吠えたりしないもんねぇ・・・。

この2日、おりこうさんで過ごしてきて欲しいもんですわ。

飼い主は早速、リーさんのバリケンやらケージやらをよかして大掃除に突入~。
普段掃除できないケージの後ろ側とか、すんごい事になってたわ(^^;ヤバヤバ。

リーさんいないと、掃除ははかどるけど何だか落ち着かないんだよねぇ(^^;
飼い主分離不安(爆)帰り道の車の軽い事~。
さて、掃除の続き頑張りますかぁ~。

| CGIBOY分 | 2004-12-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

メリクリっ!

本来のクリスマスは明日なのだけれど、何故だか我が家では24日にごちそうを食べる事になっている・・・。

そんな訳で、リーさんのクリスマスも今日~なのだ。
今日はお祝いだからね~って事で(ちなみにクリスチャンでもなんでもないのだが^^;)茶の間にバリケン持ち込んで、リーさんも一緒にごちそう~♪

遅番の飼い主の帰りを待たせちゃったから、21時近くになっちゃってお腹もすいたことだろうけど~。とりあえず、ケーキの前で1枚(笑)リーさん犬用ケーキは速攻で完食!
続いては少なめにしたフード。これはあんまり美味くなさげに食べやがる(^^;
そりゃ~、ケーキと比べたらねぇ・・・マズイかもしんないけどさ。

でもって、頂いていたクリスマス用クッキー(これも犬用)も美味そうに食う食う。
飼い主も味見してみたけれど、これは香ばしくて結構うまかった。
甘みとかは全くないけど(^^;

そんなこんなを食いまくり、リーさんハウスへご帰還。

明日からはリーさんお泊りだからねぇ~。
そう、飼い主が部屋の大掃除をしたいが為にタロちゃん家にお泊りに行くのだす。
どんな2日間になることやら・・・。

12-2

| CGIBOY分 | 2004-12-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

クリスマスケーキ

今日は雪のち晴れ???

朝出かける時ときたら、雪は積もってるわ少々吹雪いてるわ、寒いわで長靴はいて完全防備で出かけたのだけれど・・・何故か途中から道路に雪がナイ(^^;富谷から泉に至っては全~く雪が無いどころか路面は乾いてるし、いいお天気だった。どこの極地からあたしゃ出かけて来たんだろう?状態。

久々にリードでタロちゃんとタロママさんあやのちゃん、アーロン卿さんと遊んだ。
頼んでいたリーさんのクッキーも無事購入~。リーさんてば初めから遊ぶ気マンマンモード。
いいねぇ~ひとり楽しそうでさぁ。久々にフリもやったし、疲れてきてもフリ持って来るだけきといて、こっちが投げると取りに行かないリーさん(^^;おひおひ。

お昼ごはんはブーさんにて。飼い主はチーズの入った煮込みハンバーグを堪能しました(^^)
んまかったっ!また今度行ったら何を食べようかなぁ~。

でもって、その後バックスでリーさんのクリスマスケーキを受け取り~♪
明日は遅番で帰りが遅いけど、リーさんとクリスマス~なのだ。
コスケ君ちから頂いたクッキーもあるしね、リーさん美味しいもの沢山食べれるねぇ(笑)

12-1

| CGIBOY分 | 2004-12-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ひえひえ

今日は雪~。

夕べの夜勤中、窓の外を見たら雪が降っていた。そんでもってそのまま雪は続いているようで・・・。
とにもかくにも今日は寒い!
ストーブにひっついていたい心境なので、今日は散歩はお休みだよ~ん。
その分、明日遊ぼうね~。

明日はバックスにクリスマスケーキを取りにいかねばならぬというのに、雪が積もらなきゃいいけどね~。あ~、寒いっ!

職場の近くのショップにドーベルが入荷していた。
かわいい~。なんだかこんだけ小さいとミニピンみたいだな(^^;
いいなぁ~、ドーベル。可能なものなら暮らしてみたい。

ドーベル、シェパ、マリノア、レオン・・・大型犬ばっかだな、今好きな犬種って(^^;

| CGIBOY分 | 2004-12-22 | comments(-) | EDIT | TOP↑

送付完了~

今日は雪のち晴れ}~。

雪がちらついていたし、天気予報も雪が続くような事を言っていたので、ようやくタイヤ交換をしてきた。積もらないのにスタッドレスはくのってタイヤが減ってしまいそうで、何だかもったいないんだもの(^^;

でもって先日撮影してきた写真をJAHDに送付~。
後は結果が送られてくるのを待つばかりなり~。

ということで、飼い主は仕事へ出発~。

| CGIBOY分 | 2004-12-21 | comments(-) | EDIT | TOP↑

底なし~?

今日は雨のち曇り~?なお天気。

夕ごはんをあげて、たんまり食ってうんちょを出したリーさん。
そこに母がやってきて戸を開けたら~。そっから脱走(^^;
一目散に台所へ行った模様・・・。

しばらく戻ってこないわねぇ~くらいに思っていたら、母の絶叫(笑)
何かと思ったら鍋の中に残っていた煮物を全部たいらげたらしい(^^;
ちなみにそれって、明日の飼い主の弁当のおかず・・・返せっ!アホっ。

いくら食ったらリーさんてば満足するんだしょ~?

| CGIBOY分 | 2004-12-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

何だかねぇ

今日は曇りのち晴れ~。

昨日に引き続き・・・
以前、うちの部署から同じように移動になった方がいるのだけれど、その人がどうしてもイヤで辞めますって言ったら、辞めてもいいって事ですか?って聞いたら、そういうことだねって言われたらしい。

何かそれ聞いて、うちの職場ってホントにダメだなぁって思った。
だって、あたしは半人前な介護士だけど、その方は、ホントにいい介護士であたしが目標にしたいと思っている人。介護って・・・誰でもできる仕事かもしれんけど(だから国家資格なのに名称独占でしかない)でもね、いい介護を提供できる人って多くはないと思うんだよね。

辞めたらまた人を入ればいいくらいに考えていて、いい人材を大事にできないうちの職場ってダメだなぁって痛感しちゃったですよ。

でもま、やるしかないのでこれをいい経験にして年数を積み重ねていきたいと思う。
絶対~ケアマネ取ってやるっ!頑張るぞ~。とリーさんの3ヶ月の頃の写真を見ながら決意を新たにしましたことですよ。リーさんって「かわいい~」ってしか思えないんだよねぇ(笑)
だから、リーがいなかったらきっと辞めていたかもしれない。頑張ろうなんて考えていない。

リーさん、君にはホント助けられっぱなしですねぇ。
ありがとう♪いつかきっと飼い犬孝行するからねぇ(笑)

| CGIBOY分 | 2004-12-19 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ブルー

今日は曇り。朝方はまた雪がちらついていた。

今日はリーさんの話ではなく、飼い主の話し。
今の部署からの移動を言い渡された。その話が出た時、直の上司には断ったのに・・・今日事務長に呼び出しくらってね~。

絶対イヤだったのにさぁ~。何であたし?あたしより長く勤めてて、独身で若い人は沢山いるのに、何故???

だったら、職場を辞めますって言いたいくらいなのだけれど・・・でもね、それは言えない。
リーさんにご飯食わせなきゃ。訓練費だって、シャンプーだって。そう考えるとね~。
何があってもリーさんを守るって言いながら、経済的理由で不幸にする訳には絶対にいかないもの。

でも、イヤなんだよなぁぁぁ。介護職だけじゃなく看護師達と関わらなきゃいけない部署。
気が重いっつーの。年明け早々、また新たに仕事覚えなおして、利用者も覚えなおして。
年なんだから、そういうのはしんどいんだっつーの。はぁ、ヤダヤダ。

| CGIBOY分 | 2004-12-18 | comments(-) | EDIT | TOP↑

初雪

夕べは夜中に雪が降ったらしい・・・。
朝起きて、外を見たらうっすら屋根に雪が積もっていた。
とうとう雪だよ~。

朝方も雪がちらついていて、どーすっかなぁタイヤ交換・・・。なんて考えながら出勤したのだけれど、隣町のあたりでは雪は降ってなくて、職場のある市についたら路面が乾いていた(^^;
うちの地域って一体・・・。

ひとりZちんに雪を積もらせたまま職場に行ってしまい、超~ハズカシイ。

な、寒い中でもリーさんは元気いっぱい!
昨日撮った写真を見ていて、ふと気が付いた・・・リーさんうんこ詰まりじゃん(^^;
でもって、肋骨の下縁がなんかこう、人間の年寄りみたいな骨してる(^^;
結構色々子犬の時からフードとか頑張ってみたけれど、骨の密度はあんまり上がらなかった訳だねぇ~。う~みゅ。

月が来たら、何を食わせようかなぁ~。

あ、リーさんのBSCの評価が3(標準)だったのが更にビックリ!
どうみても、デブだと思っていたし・・・かかりつけ医からも太り気味みたいなことを言われていたから・・・。ん???

| CGIBOY分 | 2004-12-17 | comments(-) | EDIT | TOP↑

検査

今日は曇りのち雨~。現在、もんのすんごい強風だす。

え~、本日はJAHDに送る為の股関節のX-P撮影日。
沈静を使う為、朝飯抜き~で出かけたリーさん。

病院に着いたら、先生に対して威嚇吠え(^^;
体重を計ったら何故かとってもすんごく減っていた・・・不思議だ。
血液検査ではALPの値が高かった。が、これリーさんは以前かかりつけ医で検査した時もそうで、生まれつきの体質みたいなもんで心配はいらないと言われていたので、まぁ気にせず。

問題の写真ですが、飼い主が見た感じ・・・前回、沈静無しで撮った時のものより断然よく撮れている・・・。初めからコレだったら不安にならずに済んだのになぁ~と思ったりして(^^;
あとは送って結果待ち~。

お迎えに行った時、リーさんもう「喜び~♪」だったのだが・・・他の人に当り散らしてる感が・・・(^^;タロママさんにまで吠え~。全く困ったさんだのぉ君は。

タロママさんには今日一日お付き合い頂いて本当にありがとうございました~。

| CGIBOY分 | 2004-12-16 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ようやく~

今日は晴れ~。ようやくようやく休みだぁ~。

でも、明日はリーさんの検査日。丸一日それで終わって・・・。
その後は怒涛の6日連続勤務が待っている(^^;多分、死んでるな、きっと。
なんせ飼い主の仕事は肉体労働なもんで、疲れが溜まっているとこに休みナシ~ってなったらもう、ギブアップ。夕べの夜勤ももう頭がボーッとして身体が付いていかなんだ。年だな。

明日は絶食なリーさんのために、夕ご飯は少々サービスしておいた(^^;
さ~て、明日はどんな結果になるでせうか。。。

| CGIBOY分 | 2004-12-15 | comments(-) | EDIT | TOP↑

かわいい

今日は晴れ~。いいお天気で外で遊ぶにはモッテコイな天気だけれど、ここ数日の疲れ&眼精疲労の抜けない飼い主は、今夜の夜勤に備えて朝からず~っと寝て曜日だった(^^;

大人しくしているリーさんに向かって「いい子だね~。かわいいねぇ」って言うと何故かおもちゃを持って来て人の顔に押し付けて来るのだす。どーやら、リーさんの中では「かわいい」=「遊んでくれる」と思っているようで・・・(^^;何か違うべそれ。

| CGIBOY分 | 2004-12-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ツボ

今日は晴れ~。でも流石に朝こっ早くは寒いのであ~る。
顔が痛かった(^^;

昨日、シャンプーと訓練から帰ってきたリーさん。えらくお疲れになってたようで、長座布の上でまる~くなって人の尻にひっついて寝ていた。そーっと上から覗き込んでみると、まつげがかわいい~んだこれが(笑)

でもって時折目を覚ましてかまって欲しくなると、人の腿に頭を乗せてくる。
リーってどうしてこうも飼い主の「かわいい」っていうツボにハマることばっかりやってくれるんでしょうねぇ~。んで、ナデナデ~ってしているうちにリーさんがウトウト寝始める。
その寝顔がまたかわうい(^^)

新聞の里親募集のやつに「結婚が理由で飼育放棄され殺処分されかけた」っていうわんこのことが書いてあったが・・・理解不能!3歳っていったらさぁ~。とってもとってもかわいいよぉ。
何でそんな事ができるん???

結婚するんやったら、そのわんこも連れていけ~。そんなんダメだとか言う奴だったら結婚なんぞやめてしまえばいいんじゃ。あたしならそうする(爆)第一、何故どうしても飼えないというなら里親を探してあげるとかを選択肢にしないんじゃろ~???

簡単に処分を選ぶな!って思うよ。
その前に簡単に犬を買うな!だな。

買うことは簡単にできるかもしれないけれど、飼うことは決して簡単じゃない。

| CGIBOY分 | 2004-12-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は晴れ~。

リーさんシャンプーの日。
終わって今日の様子を読んでみたら・・・全体的にモツレテます。って書いてあった(^^;
スリッカーかけたのになぁぁぁ。

午後からはバックスの訓練教室。
時間前にちょっとだけ~と思って訓練してたら、そこを通った奥さんに飛びついてシッポフリフリ~♪(^^;おいおい、誘惑に負け放題やなぁ・・・。

でもって、よっぽどやりたくなかったんか・・・先生が来たら先生に向かって行ってシッポフリフリ~♪え”あんたそれって先生を訓練モードにならん理由にしとるじゃろ~~~!
先生が「ようやく俺を好きになったかぁ(笑)」っていうから、何故か「いえいえ・・・」とかって否定してしまう飼い主(^^;

だーってよ、仲良くはなって欲しいとは思う・・・・んが、飼い主より先生が好き~って言われるのは嫌ですねん(爆)飼い主が一番~なりーさんは大変だぁと思うこともあるけれど、そんなリーさんが可愛くて仕方ない飼い主です(笑)

ノーリードの脚側行進が離れ気味~で何度やってもダメダメ~。
リード付いてる時は100点って言われたが・・・。あう~。
でね、リード外したふりして後ろ側を通した状態で持って歩いたら、きちんと脚側してるし・・・。でも、本当に外すと離れるし・・・。

先生にリード付いてるのか、本当についてないのか分かってるって言われた(^^;
ちなみに、ラブは分からないんだそーです(^^)だから、ボーダーって好き(嫌いの意)って言われたよ・・・。はぁ、単純で素直な犬の方がホント扱いやすいよ・・・。

この冬、訓練休んでる間に悪化しないよう頑張ろう。

帰りにはバックスで犬用ケーキを買って帰りました~。
本日はにんじんのケーキとごまのケーキ。
月に一度のお楽しみってことで~。リーさん帰ってくるなり、ケーキを催促し(^^;速攻で完食してました。夕ご飯は抜きです。

| CGIBOY分 | 2004-12-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

今日は・・・

晴れ~。久々に晴れ晴れとしたいいお天気だす。
でも、さみぃ~(>_<)

まずは訓練教室。
「前進」を少しずつやっているけど、難しいねぇ~。1歩進んで3歩戻るくらいな進み具合・・・。何故、前進かといえば・・・個人的にボーダーコリーなんだから「前進」と「右回り」「左回り」くらいできるようになって欲っしぃ~という全くの独断と偏見な理由。

で、訓練競技の科目の中に「前進」があったのでやってみよ~と(^^;

今日の公園は子供やら犬やら誘惑がいっぱいで、リーさんイマイチ集中できとりませんでした。
次回が今年最後の訓練教室・・・頑張りましょう~♪

その後は久々にタロちゃんとおデート。
ガウいうかと思ったけど、ちゃんと覚えていたみたいで・・・視界に入っても平気~みたいな(^^;
しこたま遊んで帰ってきた。飼い主は疲れたけど・・・こいつは元気だ(^^;

でもって帰り道、ペットショップに寄り道。
男の子の子ボーがいたので、ガラス越しにリーさんとご対面させてみた。
リーさんガウは言わないものの・・・目に入れる気ナシみたいな(^^;
おひおひ・・・。

毛がモハモハなショータイプって感じのボーだった。
かわいいねぇ~、子ボーは。

| CGIBOY分 | 2004-12-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ワクチン

今日は晴れ~。だけどちょっと寒いね。
でも、これくらいが本当の気温なのかも・・・。

今日はリーさんの年に一度のワクチン日。
久々に病院へ行ってきました。

リーさんすっかり逃げ腰~で(^^;病院の中まで抱っこして連れて行きましたがな。
重いのに~。避妊手術をしてからすっかり病院は嫌い~になってしまったリーさん。
よっぽど嫌な思いをしたんだねぇ・・・ごめんよ。

でもね~、ワクチンしない訳にはいかんのよ~。
個人的には毎年ワクチンしないと抗体ができないのかどうかってとこは大きな疑問で・・・。
できるなら3年に1度くらいでいいんじゃん?みたいに思っているのだけれど、世の中・・・ワクチンをしていない犬はドックランも入れない訳で・・・。
難しいね。

本日の体重は16.6kg増えてたデス(^^;
これ以上はいらないねぇ~なんて先生に言われたくらいにして・・・。
注射も「痛くないよ~」なんて声をかけていたら「感じないんじゃないの~。これじゃ。」
って皮をつままれた状態で言われた(^^;

タルタルなのは分かっているけどね~。ぐっすん。
頑張ってるのにね。。。

| CGIBOY分 | 2004-12-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

訓練の種類?

今日は曇り~。昨日の天気は一体何だったんだろうね?な感じだったけど、今日はそれなりに寒かった。

久々にうちの先生の訓練所が載っているiタウンページなんぞを見たら知らないうちにコースが増えていた。特別訓練・・・とは何ぞ???と思って聞いてみたら、リーフはそれに近いです。というお答えが返って来た。

ん~?そうかぁ???だって英才教育コースって書いてあったぜぇ?リーさん英才教育なんぞしてないし(^^;そんなんやってたら、今頃あ~だこ~だ悩んでないし(^^;でも、期待を外したんは飼い主と訓練士が一緒に訓練なりしつけをするってことだ。

なんつーか、月の時は楽して訓練入れてもらおうかなぁ~なんて思ったのですよ。
これ見て。

リーさんは最初は自分で(だけで)入れていたから、なんつーか変なクセみたいなのってついたら直しづらいんじゃなかろうかって思って。だったら、最初から先生に入れてもらえれば・・・なぁみたいな。ただ楽したいだけなんだけど(^^;

でも、違ってたぁ~残念。またイチから苦労して入れなきゃイカンのかいって思うとね~。
結構キツイ・・・。ってことを考えると訓練費用も月音貯金に入れとかなきゃなぁ。

この前、購入してみたフクドジョウが、ラムディアに食われていた(^^;
げ・・・。やっぱなまずはダメかなぁ。食っちゃうもんな~。
でも、もうこれ以上水槽増やせないし・・・。

ラムディアも日本なまずも大事だし・・・基本的になまず大好きだし・・・。
仕方ない、もう他の魚を飼う事は諦めるかぁ。
混泳させられないんじゃ仕方ないよなぁ~。

| CGIBOY分 | 2004-12-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

威嚇吠え

今日は晴れ~だけど、時々雨降ってる???変な天気だ。

出かけ先から帰ってきて、車から降りたリーさん。仙台のオバを見つけたらめっちゃ威嚇して吠えてた。
基本的に、知らない人に対してであってもリーさんこんなにすごい威嚇吠えってしないんだよねぇ・・・。やっぱ人をみてるんか?(笑)

飼い主、このオバが大嫌いなので・・・それが伝わっているのか???
でも、だとしたら飼い主はうちの先生は好きなんだけど、何故リーさんは好きではないの???
みたいなね。

やっぱ人を見てるんだわよ。きっと。
ちなみにこのオバ、犬を飼っている。だから多分、本人は犬が好き~ってオーラで話かけてくるんだけど、リーさん威嚇してんだから、よけい興奮させるだけなんだから話かけてくるなっていう~のよね。

今日も案の定、ババァからこづかいを貰うために来たらしい。
いい年こいて親にたかるなっつーの。

こういう人間にはなりたくないもんだ。あたしは。
だもんで、威嚇吠えしてても「NO」っていうだけで吠えるままにしておいた(^^;

| CGIBOY分 | 2004-12-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

???

今日は曇り?
今朝、うちのなまずさん達が変だった・・・。
ラムディアキャットが縦になって水槽に張り付いているわ、日本なまずがいつも動かないやつなのに元気に?泳ぎまわっているわ・・・なんだべ?地震でも来るんじゃないでしょーねぇ。

今年の正月は・・・もちろんお仕事ですが(^^;
大晦日、元旦と両日ともに「日勤」でした。夜更かしできね~じゃん。。。
つーか、オラの正月休みはいつくるの???みたいな。

慣れた生活ではあるけどだ、正月休みもなし、お盆休みは1日のみっていう職場もどうかね~って感じだ。祝日なんて~のは基本的に全く関係なし。損してんのかしらね~これって。

今年のクリスマスは、リーさんのクリスマスケーキを予約したのでっ。
リーさんとラブラブで過ごすのだ(笑)いつもラブラブだけどね~。
でも、その日は遅番なのよね~。ぐっすんだ。

| CGIBOY分 | 2004-12-03 | comments(-) | EDIT | TOP↑

12月

今日は晴れ~。もうとうとう12月だねぇ。
今年も残すところあと1ヶ月。。。そう言えば今年の年末の勤務はどうなってんだろう?
リーさんに明けまして~って言えないのはイヤだなぁ(爆)

リーさんと行進中~な科目を練習していてふと気が付いた。
リーさんそろそろ座ったり伏せたりする場所だって思うとね、そこからゆ~っくり歩くんだわ(^^;
こんにゃろ、そんな事まで考えてやってんのかよっ!頭の使い方を間違ってるよ君、言われたらやるんでしょ~っ。もうっ。つーか、ホントはそれ飼い主のする事なんじゃ???(^^;

今日、ショップで「フクドジョウ」というのを見つけて買ってみた。
北海道に生息しているドジョウらしい。。。うちのなまずさんたちとの相性はどうか不安だけど、ラムディアの方に投入してみた。

それからでっかいラティスを購入してきた。リーさんの下に敷いている板に打ち付けて区切りにしようと思って。それは大掃除の日にでもやろうかな~と思っているのだけれど、果たして大掃除なんてするのだろうか???(^^;

| CGIBOY分 | 2004-12-01 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |