日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2004-10- | ARCHIVE-SELECT | 2004-12- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

失敗~

今日は晴れ~。

朝から寒い。顔が痛くなるくらいの冷たい空気。
でも、リーさんと走り回れば身体はホカホカ暑くなる。
ごはんをあげてワンツーさせてそのまま出勤~。

今日は遅番だから帰りが遅くなる。母も用事でいないし~って分かっていたはずなのに、やっちゃった(^^;

そう・・・弟に「リーさんの夕ご飯をお願いね~。フードをどんくらい」って言うのを・・・。
そのことに気付いたのが、仕事の終わった8時過ぎ(^^;;;やべっ、ありえね~し。
リーさんごめ~~~ん。ホント、ごめんって内心謝りながら電話した。

絶対に帰ったら文句言うだろうなぁって思いつつ・・・。
でも、リーさんおりこうだったよ(笑)
以後、気をつけます。ハイ。

あまりの冷え込みに・・・か?土管の入り口で丸くなっていた日本なまずちゃん。
死んでるのかと思ったよ(^^;これはまずい、っていうのでヒーター購入して設置しました~。
これでなまず~達も快適生活?どうかまた停電になったりしませんように。
停電になると、ろ過装置は止まるはヒーターは止まるは、冬のなまず~には危険が一杯だ。

| CGIBOY分 | 2004-11-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

休日

今日は晴れ~。

昨日の停電で早く復旧してくれなきゃ、うちのなまずさん達が危ない~って焦っていたけれど、何事もなく済んでホントに良かった。

折角の休日の今日、飼い主は何故か風邪をひきダルくて仕方がない。。。
なので、リーさんと思いっきり遊ぶ事もできず・・・残念。
早く復活しなきゃね~。自分のために、リーさんのために。
とは言え、明日も仕事、気力で頑張りますわ。

もうすぐクリスマスってことで、何故か買いたくなる「ポインセチア」
その年しかもたないんだけど、いつも(^^;
植物系は苦手さ~。

休日を利用して大学のレポートも全部仕上げたし、締め切りの日付間違って覚えててちょっと焦ったけど、なんとか間に合いそうだし。動物の行動を理論で考えるなんつー難しい事はあたしにゃ分かりませ~ん。

11-6

| CGIBOY分 | 2004-11-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

大変~

今日は雨のち晴れ~。朝からでぇれぇ暴風で大変だった。
朝こっ早くからはみぞれなんぞ降っていて、寒い~。初雪もこりゃマジで近いねぇ。

そんな中、夕べは事件発生(^^;
リーさん脱走~したらしい・・・弟が飼い主の部屋に入ってきた時、そのまま下に走って行ってしまったリーさん。あわてて追いかけた弟の大声が聞こえて来てて、あ~こりゃまた怒られてるがなぁ。なんて悠長に部屋で座っていた飼い主。

戻って来た弟曰く、リーさん下に走って行って、そのまま玄関の扉を鼻で開けて外に走って行ったらしい(滝汗)あぶね~っ。もしも車に轢かれていたらどうしようってなもんだよ。
何事も無くって良かったよぉ、本当に。

外に出たところにちょうどいいタイミングで親父~が歩いて来てお父さ~ん♪なんて行ったところを捕獲された模様。マジでリーさんに何かあったらどんだけ後悔しても後悔しきれないよ。

そして本日、強風でTVがついたり消えたりしていたと思ったら、そのまま停電(^^;
しばらくの間電気無しの生活を体験した。なんつーか不便というか困るよねぇ。
寒いのにコタツもストーブもつかない。

夕方までには復旧したみたいだから良かったけど、このまま電気つかないで夜を迎えなきゃならんとしたら、って考えたら怖かった~。

今日は朝、おっきなおっきな虹を見た。
ちょっとだけ元気が出たよ。

11-5

| CGIBOY分 | 2004-11-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

“cELEBRATION”LIVE CD

今日は晴れ~。でも仕事~。

昨日、マッキーのCDの発売日で早速買って車の中で聞いている。
オーケストラと競演したやつで、ちょっと変わった感じになっているんだけど、やっぱマッキーはいいねぇ。心に沁みるんでございますよ。

「どんなときも」なんぞ聞きながら、あたしらしくリーさんらしくでもって何よりも楽しく訓練やりたいもんだやねぇと思ったことであったよ。訓練競技とあたしの目指してる楽しんで訓練って相反するものなのかもしれないって感じる今日この頃。。。

確実にこなしていい点数取って・・・ってのは何か違うんだよなぁ~、あたし的に。
だったら競技会出る必要性はあるんか?あたし・・・みたいな。
もしもどうしても何か違うってのが消えなかったらもう訓練競技は出ないってのもありだ。
訓練は一生続けて行くけれどね。

そろそろ11月も終わり・・・初雪もやってくるんかなぁ。

| CGIBOY分 | 2004-11-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

リー子さんの意思表示

今日は晴れだったけど、めちゃめちゃ強風~。

今朝下に降りていくと、玄関のバリケンに入っているリーさんがやったらめったら「フンフン」だの「わうわう」だの「きゅんきゅん」だの明らかに文句を言っているっぽい。
「リーさん(散歩)行ったの?」と母に聞いたら、親父~散歩に行かないためにリーさんに自分の姿が見えないように、わざわざ遠回りしてトイレに行ったらしい(^^;

そんなん、リーさんにはバレバレよねぇ。。。仕方が無いので飼い主が親父~の代わりに朝の散歩をつとめた。リーさんソリ犬状態(^^;すんごい勢い~久々に引き運動なんてしたらすっ転ばされそうになったわよ(^^;リーさん散歩に行きたかったんだよねぇ。行くまでうるさかったもん。吠えるんじゃなくて文句言ってる辺りがまたねぇ・・・。

本日は久々の訓練教室。
初めての某公園で訓練を始めたら・・・そこにダックスともう1頭の犬を連れた夫婦?登場。
最初は向こうにいたのに、気付けば何故かこっち側に来てる(驚!)

先生が「仕方ないから誘惑の練習しよう」っていうから、そのまま訓練してたら何故かそのダックスがノーリードで吠えながらリーに近づいて来てる(@□@;)何ですかっ、それっ!
(ちなみに、リーさんはリード付いてる状態)

ダックスの飼い主は「おいで~」と呼ぶだけで走って来る様子もない。
ダックスはある距離まで来ると下がっていってて、大丈夫だったんだけど・・・。
(呼び戻された訳ではナイ)

何なのその態度!と飼い主に言いたい。
呼び戻しきかないなら、リードに繋げっ!うちの子は大丈夫~とか思ってんのかっ(怒)
リーは訓練中だったから向かって行かなかったけど、普段はガウなんだから何かあったらどーすんのさっ!むっきーっ!!!

小型犬の飼い主ってこういう人多いよなぁ。。。んで、自分がノーリードで吠え掛かってきてても、こっちが噛んで怪我でもさせたらものすごくギャアギャア言いそう・・・(^^;

そんな中、とってもとっても頑張ったリーさんがあたしゃかわいくて仕方がありまっせ~ん。
先生にもいい調子~♪って褒められたし。このところ、訓練中に一瞬だけど飼い主に集中してくれる時があって、おまけに餌が無いのにしっぽフリフリ~とかやってて、めっちゃかわいい(笑)

でも、こんなひどい誘惑の中での作業・・・リーさんも文句言いたかったに違いない。
だって、終わったら先生に体当たりかましてたもん(^^;
リーさん、でも先生に文句つけに行くなんて勇気あるねぇ(苦笑)
締められてもしらんぞ(^^;

| CGIBOY分 | 2004-11-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ツイテる???

今日は晴れのち曇り。

散歩に行った時、草むらでリーさんが寝転がったので???と思ってよく見たら、そこにはなんとやわらか系のうんちょ・・・(@□@;)思わず絶叫しちゃったわよ~~~(大泣)
大体なぜそこにうんちょ?それもヒトのっぽいやつだよぉぉぉ。

何故にそんなものをなすりつけようとするのかね、リーさん(^^;
家に帰ってシャンプーで洗ってみたけど、なんかニオウ気がすんのよねぇぇぇ。

散歩から帰ってきた途端、雨が降ってきてラッキーって思ったけれど、別な意味でツイテたもんでもう凹む~。はぁぁぁ。

ふと考えてみると、来年にはリーさんももう3歳なんだよなぁ。早いねぇあっと言う間。
ボーの上にも3年というけれど、果たして来年のリーさんはどれほど落ち着きを身に付けられるのでせうか・・・。不安。

| CGIBOY分 | 2004-11-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

今日は晴れ~。いいお天気だ。

親父~の着ていくワイシャツにアイロンをかけていて気が付いた。
リーとあたしの部屋の隣の部屋でかけているのに、毛だらけ(^^;
あわわ~、ヤバイ。

普段、自分の洋服なんて毛が多少ついてても、気にしないし・・・グレーとかアイボリーな色が多いからきっとあまり目立たないんだわ(^^;これが白いワイシャツだから目立つ、目立つ(汗)

コレを見られた日にゃ、だから犬を部屋の中でなんて飼うな~!と言われかねないので、ご丁寧にカーペット用のクルクルをかけておきました。やっぱ抜け毛が多い種類って大変ね~。
これに月が加わった日にゃ・・・コワイ。。。

最近真面目~に考えているのだけれど、来年、親父~がめでたく定年を迎えた日にゃ・・・もう、本部に遠征には行けない。そんなお金があったら生活費に入れろっつー話だ。
だから、多分本部に行けるのは春が最後だな・・・。

そうなると・・・行こうと思っていたファームインにも行けなくなり・・・岡山にも行けないかもしれない訳で・・・う~ん、ビンボーって悲しいわねぇ。そんなビンボーな中でも月音を迎えるって事だけは諦めていない。いつか生まれて来てくれるならきっと。ただしビンボーだけどね~。こんな家で良かったら生まれて来てね~月音くん。それが叶わないならそれもまた運命なんだろうな。

| CGIBOY分 | 2004-11-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

トナカイ

今日は一応、晴れ~。

ふと立ち寄った100円ショップで見つけた「トナカイの耳」。
クリスマスシーズンになったらやってみたかったんだよねぇ~(笑)
んで、100円だしぃ~。ダメでもともとっ。なんて買ってしまった(^^;

リーさん絶対暴れると思ったのだけれど・・・。
見た瞬間逃げ腰でした(爆)いやじゃ~と後ずさりするリーさんに否応なしにお仕事モードでコマンド・・・。

そしたらりーさん、ちゃんとつけさせてくれました~♪
すごいぞ、リーさん!
飼い主の楽しみに付き合わせちゃってゴメンね~。もうしないからね。ってことで・・・
貴重なリーさんトナカイの写真をハリハリ。

11-4

| CGIBOY分 | 2004-11-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

前言撤回

今日は雨~。

夜勤明けでヘロヘロな飼い主を待っていたのは・・・。
部屋中を暴れまくる狂犬リーフだった・・・(爆)

何でまた今日はそんな興奮してる訳~???
飼い主を押し倒し~の、体当たりして頭突きかまして・・・イダイ(T_T)

しょうがないからスイッチを切りに外へ連れ出す。
爆走~なりーさん(笑)こいつに落ち着きなんてやっぱ無いのかもしんない・・・。
喜んで損したじぇ。。。

そろそろ年末も近くなってくるこったし、飼い主の中のモヤモヤを払拭するためにも、股関節の検査もう一度受けてみようと思う。近くにOFAなんぞに写真を送ってくれる獣医なんぞいないので、JAHDに依頼すっかな。

それとフィルムコピー機さえあれば写真コピーできるのよね~。
記念に?リーさんの写真持って置きたいんだけど、獣医でコピー機持ってるとこなんてないよなぁ。先生に写真欲しいんですけどって言えば貰えるもんなんだろうか???

これでどんな結果になるかは分からないケド、ま、あーでもこーでもと考えているよりはマシだぁね。

| CGIBOY分 | 2004-11-19 | comments(-) | EDIT | TOP↑

落ち着き

今日は晴れ~

このところ、リーさんが大人しい。。。
部屋にいる時はまったり寝ていたりすることが多くなってきたのだ。
どっか具合が悪いとか???と思うけど、そうではないらしい。

とうとうリーさんも「落ち着き」を身につけるお年頃になったってことだろうか???
ふっふっふっ(^^)いい傾向だな。

原因のひとつは・・・もしかして長座布団???って気がしないでもないが(^^;
長座布団の上に寝転んで、人の足を枕にして奴は寝ていたりするのだす。
寝心地はいいと思うよ。確かに。

なので、子犬時代には見たことも無いリーさんの寝顔を今になってよく見るのですよ。
たまに白目むいて寝てたりするからコワイ(^^;
3歳に向けてリーさんはもっと落ち着いてくるのかなぁ?
つーか、外でも落ち着いてよね。

長かった・・・ここまでくるのにさ(苦笑)

| CGIBOY分 | 2004-11-17 | comments(-) | EDIT | TOP↑

リーの気持ち

今日は晴れ~。

この前、アーロン卿さんにバウリンガルをお借りしたので、いつも部屋で一緒にいる時は翻訳してみたりしているのだけれど・・・。なんつーか、こっちが思っていることと翻訳されて出てくる事が噛み合わない(^^;

全部、ほとんどが「遊べ~」ってことだったりする(^^;

でも、それって違うんでないの???な事が多いんだけど・・・。どう考えても警戒して吠えてるんだべ~なときも「あそぶ?準備オッケー」みたいな表示になる。。。
バウリンガル、つけてみたらちょっとはリーさんの吠える理由が分かるかなぁ~なんて思ってみたのだけれど、う~ん、微妙・・・。

リーさんのホントの気持ちを理解するには、まだまだ修行の足りない飼い主のようです(^^;

| CGIBOY分 | 2004-11-16 | comments(-) | EDIT | TOP↑

バ教室

今日は曇りのち晴れ~。

よかったよ午後から雨でなくて。今日はショップの訓練教室の日。
本部に関してはどよ~んな飼い主に先生から「科目は良く出来ていた」と言われちょっと浮上(笑)科目の間に審査員が書き書きしている時、めちゃめちゃわしわしリーさんをなでくり回していた事に関しては「俺だったらもっと減点するぞ~」とのお言葉・・・。

それってダメなの???っていうか何でダメ?家庭犬なんだからいーじゃんよ。って思ってしまう私はダメなのだろうか?

頑張ろうとにもかくにもコツコツとね。来年に向けて~。

今日のリーさんは何故か人に対して友好的だった(^^;
バックスに来てた学生さん?が訓練教室見学してた時も、自分から寄っていってシッポフリ~。
その前に行ったドックランでもお店のお姉ちゃんにスリスリ~だの、撫でれ~だの要求していた。
犬に対しては相変わらずガウだったけどね~。それと先生にも相変わらず愛想の無い態度っぷりだった(^^;
先生何やらお風邪を召した様子。疲れが溜まったのかな?早く復活して下さいね~。
教室が中止になるのは困ります~(笑)

| CGIBOY分 | 2004-11-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

柔らかフリ~

今日は晴れ~。ひっさびさのいいお天気だ。
でも、めっちゃ寒かった(>_<)
今朝早番で家を出る時間には星がとっても綺麗に見えていた。

リーさんのお遊び用ディスク。。。そろそろ歯が当たってささくれ立ってきてて、かえなきゃって思っているのだけれど、一度買った店になかなか入らなくて困っていたら、ネットで買えるとこをみつけた(^^)

スカイハウンズ社 ハイパーフライト ソフトフライトっていうらしい(^^;
初めて知ったわ~。黄色い柔らかいフリってしか思ってなかったもんで(^^;
うはははっ。

普通のフリだと絶対口を切って流血しているリーさんに柔らかディスクは欠かせない。
トイザラスで買ったやつも良かったんだけど、距離が出ないんだよねぇ~。
投げ方が下手だから???それもあろうよ(^^;

でも、この店にも在庫2しかなかった・・・しばらく使ったらまた探さなきゃならんのか。

| CGIBOY分 | 2004-11-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

宮城県動物愛護センター

今日は雨のち曇り~

今日はタロママさんとリーさん抜きでお会いした。
んで、宮城県動物愛護センターに行きふれあい広場を満喫してきたのだった。

子犬がこれまたかわいくてねぇ~。拉致って来たいくらいだったよ。ホント。
リーにもこんな時期が~。遠い目・・・。

うさぎやモルもいて、鳥もいて、ヤギもいて~。ポニーもいて楽しかったぁ♪
なんせ無料だし~。久々にモルに囲まれて幸せ~。大好きな馬もナデナデ~できて幸せ~。

なんつーか複雑な気分でもあったけどね。
ふれあい広場の中であっても、大事に飼われている動物がいて・・・譲渡される予定の子犬も元気で、その一方でこの場所では処分という名のもとに殺される犬や猫がいて。何でみんな幸せになれないのかな?おんなじひとつの命なのに。

ちょうどそこで「しつけ教室」なんぞが行なわれていたので、見学させていただいた。
某団体の教室だったのだけれど・・・。
そこにもいてました~。リーさんみたいな落ち着きの無いわんこが(^^;

きっとりーもあの教室の中にいたら、全く落ち着きなんかなくて「いいこ~」って褒めてもらう事はないだろうけれど、できの悪い我が娘っこがたまらなく愛しいと思うダメな飼い主なので、呼んで来て飛びついてもいいのさ~♪それを喜んでるんだもん、あたしが(爆)
条件反射じゃなく、会話がしたい。なんてね、しつけのできてない犬の飼い主のたわごとでございまっす。

子犬の時期の大変さかぁ~。月くんや、君は落ち着いた子なんだろうか?んな訳ないか・・・。
ボーダーに望んじゃいけないおとなしさ。。。てかっ。

11-3

| CGIBOY分 | 2004-11-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

疲れた・・・

今日は曇り空~。夕方からは雨だっていうしさぁ~。

リーさんのガビガビになった毛をなんとかせねば・・・と思ってシャンプーに行った。
明けで帰って来てそのままリーさん乗せて仙台へ~。
リーさん待ってる間、車の中で少々お昼寝。。。んで、終わって迎えに行って、やめておけばいいのに、パスの期限が今日までだから~なんてドックランへ行き、疲れきったひとりと1匹はそのまま部屋で寝てた(^^;

リーさんと添い寝状態なんてめったにあるこっちゃないんだけど、そんなん堪能してる場合ではなく眠かった。夕飯食べてそのまま布団へ~。マジで死んだね。年だねぇ自分。。。

で、ドックランで会ったわんこ達・・・ウェスの男の子とはリーさん大丈夫だった(^^)
やっぱ男の子好きですか?リーさん(^^;っていうか、吠えても吠え返されなきゃ平気なんだよねきっと。でも、リーの遊んでいたフリに興味津々だったその子にフリを貸してあげた時だけはダメだったけどね(笑)「それはあたちのよ~、返しなさいよ~」って文句言い吠えしてた。

んでクロラブはダメだった。この前も別なクロラブに吠えられてダメだったよなぁ。
飼い主的にはクロラブ大好きなんてすが、このままいくとリーさんはクロラブは敵!ってなりそうだよな。どっかに吠えない友好的なクロラブいないかなぁ・・・。

ドックランの看板犬のシーズーちゃんずに飼い主気に入られているようで、ももちゃんに膝に乗られて嬉しかったのだ(^^)いいよねぇ~、ちっさい子は膝に乗せたって重くないもん。リーが膝に乗っても平気だったのは3ヶ月までだった(^^;う・・・今気付いたけど、もしも月音が家に来てもその時すでに3ヶ月じゃん・・・抱っこして楽しめない大きさって事だよねぇ(^^;

月音~君に会える日は本当にやってくるのだろうかねぇ?未だ不安で一杯だよ~ん。

| CGIBOY分 | 2004-11-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ほっとする~

今日も晴れ~。でもよ~、またまた訓練教室の日が午後雨なんだよなぁ。。。
頼むから晴れてよ~。先生に教わりたい事が沢山あるんだよぉ~。

仕事が終わって、ロッカーで着替え終わって携帯の画面を見た時、今日変えたばかりのリーさんの画像に「ふっ」って笑いが出てきて、なんか気が抜けた(笑)リーに助けられてるなぁ。
どんなに仕事で大変でも、リーの顔を見るとホッとするんだぁ。

仕事に行く前、コインランドリーに寄って本部大会でドロドロ~になった靴を洗濯しつつ、そこにあった「ハッピー」っていうマンガ本を読んだんだけど、盲導犬のやつでやめとけばいいのに読んじゃって、泣きながらマンガ本読んでる怪しいお客になってしまった(^^;

リーは大事な家族・・・んにゃ、それ以上のものだな。
あたしの一部みたいな。。。めっちゃ大事な存在。

次回の競技会、出れたらまた本部に行きたい。でも、そーすっと絶対「一般の部」に出る事になるんだよなぁ。アマチュアの部より一般の部の方が点数のつけかた辛かったりしないのかしらん。。。つーか、訓練士と一般ピーなあたしじゃレベルが違うべっつー話だよなぁ。かと言って自分で運転するなんて無理だと痛感した。新幹線での往復だけでも疲れきったってーのにさ。
次は絶対前回より上な点数を目指して頑張るじょ~。

| CGIBOY分 | 2004-11-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

疲れる

今日は晴れ~。

昨日の今日でうちのお嬢さんは完全復活をとげたようで、疲れが抜けない年寄りな飼い主とは違う模様・・・。

大体にして、リーフに疲れるっつー言葉はあるんだろうか?
今日も「明日は遊ぼうね~」なんて約束をしたもんで、飼い主、仕事が終わってすぐに帰ってきたのだけれど・・・。

家に着く頃には外はもう真っ暗・・・。
そんな中、やってきましたわよ広場で。これでもかっつーくらいに元気一杯に余分なくらいに走り回るリー子さん・・・。疲れるからそんなに走らんでも・・・と思う飼い主(^^;
そして家に戻るなり、部屋の中を何故か全力疾走しまくるリーさん。。。

少しは疲れろぉぉぉ!うるさいじょ~っ!
このお元気娘は本当に3歳になったら落ち着くのだろうか・・・一抹の不安が(^^;

思えば・・・ちびちびの頃から自分で訓練入れて、月イチで教室通ってはいたけれど、本格的に個別の訓練受けるようになってまだ1年経ってないんだよなぁ~。それなのに何をそんなにあたしってば焦ってるのかしらん。おし、来春はもっと頑張るぞ~!って訳で冬のボーナスお願いね~だよ。車検に遠征でお金がナイのさぁ~。このまま行くとまたまた岡山行けなくなっちゃうかもだよぉ(悲)ビンボーって悲しいわ・・・。

今日はリーさんのアップ(笑)
未だデジカメ行方不明~。ひゃららら~ん。

11-2


| CGIBOY分 | 2004-11-08 | comments(-) | EDIT | TOP↑

帰ってきたよ~ん

今日は晴れ~。飼い主お陰さまで疲れが抜けなくって体中がバキバキ音をたてそう・・・。
リーさん迎えに行って帰ってきました~♪

本当はリーさんとドックランに行こうかと思って行ったんだけど、リーさんもお疲れのようだし、あたしも体力もたん!っつーことでそのまま家に帰ってきちゃいました。

競技会でのあまりの興奮ぶりに、先生から「次回からチョークチェーンね」って言われてしまった。布のレベルじゃないなって(^^;そんくらい興奮してた。ので、次回からチョークチェーン使うことになると思うんだけど、効き過ぎなきゃいいけどねぇ・・・。ちょっと不安。

車の中ではお疲れモードで静かだったリーさん。
家に帰ってくるなり・・・おもちゃやらペットボトルやらで遊びまくっております。
疲れてたんじゃないのかっ!お前はっ!

飼い主は愛車Zちんの車検が終わったので取りに行ってきま~す。
明日は早番だじょ~、ちかれるわ(^^;

| CGIBOY分 | 2004-11-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

本部競技会

に行ってきました。
ま、その中味はオビにアップするとして・・・。

リーさんもあたしも頑張ったっ!っつーことで、いつものごとく撃沈する訳ですが自分で自分を褒めてあげよう~(笑)

んで、モーリスクラブやら、トラストワンポイントやらが出店していたので、ボーダーグッズを買いあさってまいりましたぁ!何しに本部まで行ったんだ???

ついつい、ボーダーのTしゃつとウィンドブレーカーなんぞを購入してしまった。
好きな図柄をプリントしてくれるってやつだったもんでね~。
ほんでトライのボーのキーホルダーも。
お店の人に「ボーダートライを飼ってるんですか?」って聞かれて、何でじゃろ???と思ったら、トライボーのキーホルダー売ってはいるもののなかなか売れないものだかららしい(^^;確かにトライボーそんなにいないもんね~。

ほんでもって、すーちゃん&ボスさんとカーラ嬢&ハルおさんにお会いしてきたっ!
2頭とも、とーってもイイ子でねぇ・・・。リーさんひとりがガウガウ言ってて(^^;
ハルおさんを怖がらせてしまった(^^;ガラの悪い女じゃん、それじゃ~リーさんや。
ま、実際ガラ悪いけどさ。。。

ちなみに先生が引いて出陳したポチ嬢はポイントゲットして10席に入賞しておりました。
羨ましい~。おめでと~♪リーさんはいつになったらポイント取れるんざんしょ???(^^;

つーわけで、競技会終わって飼い主は新幹線にてご帰宅~。
リーさんは先生とまた車で走っていることでしょう~。で、明日のお迎え。
だから今日はリーさんがいないのです。なんて静かなんざんしょ。
静かだけど、寂しいねぇ。なんかね。

まんず、今日は疲れたじぇ・・・。寝ます。ハイ。

11-1

| CGIBOY分 | 2004-11-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

いざ~

今日は曇り~。
本日夜勤で明日明けてそのまま東京へ出発します~。

どうなるか?初本部競技会!ってなわけで、数日日記もBBSもお休みいたしま~す。
さらばじゃ~♪

| CGIBOY分 | 2004-11-04 | comments(-) | EDIT | TOP↑

まったり~

今日も雨~。

一通り暴れた後の、寝っ転がったリーさんと長座布団に寝っ転がった飼い主。
とってもまったりとした時間が流れていく。
ホントはね~。明日は夜勤だから今日のうちに東京行きの準備しとかないと、明けの日がツライんだけどね~。でもなんだかこんなゆったりした時間が楽しくてついついゴロゴロ。

仰向けに寝転がっていたリーさんと目が合ったら、何故かそのままの姿勢で人の側に移動してくる(笑)な~に、リーさんなんていいつつ顔を近づけたら、リーさんの鼻面が飼い主の鼻にジャストミート!痛いがなぁ~。本気で鼻血が出るかと思ったわいっ!

リーを迎えてから、色々悩まない日はない。未だリーさんの扱いにとまどったり困ったりする事なんて多々だ。大変・・・だよなぁ。でも大変だけど、それ以上にリーさんがいることの方が大事な事なんだよね。

他の誰でもない、あたしとリーさんらしく自分達のいい関係を築いていけたらそれでいいんじゃないかなぁって思う。だから、今回の競技会はうだうだ考えるのはやめた。
背伸びしてみたって、いつものあたしとリーさんしか出せないもの。

つー訳で、楽しめたらいいな。前回以下はできれば取りたくはないけど、ま、それも時の運ってやつで。競技会が終わったら沢山遊ぼうねぇ~リーさん。って、今でも十分遊びすぎなんだよね(^^;はははっ。

| CGIBOY分 | 2004-11-03 | comments(-) | EDIT | TOP↑

カレンダー

今日は曇りのち小雨~。

今日はサンキュという雑誌の発売日。毎年、その付録として付いてくるカレンダーを使っている。リーさんの予定や自分の勤務予定などなど、色々書き込めるので便利なのだ。
一応、ボーダーのカレンダーも買うものの、もっぱらこちらにお世話になっている。
だって、ボーのカレンダーには書き込みにくいじゃん(^^;

今朝はすんごい霧でいつも通りなれた通勤路だけど、こわかった~。
仕事が終わる頃にはやんでいたので、今日は広場で遊べるね~なんて考えていたら、帰っている途中から雨が降り出した。また雨かい(^^;

仕方がないのでカッパを着込み、急いで広場へ~。
最近、暗くなるのが早すぎて5時過ぎると真っ暗なんだもんな~。
でも、嬉しそうなリーを見てると散歩をサボると心が痛む。
っていうか、競技会が近いから訓練したいだけなんだけどね(^^;

そういえば球団、やっぱりといえばやっぱりなんだけど、楽天が決まったね~。
けっ、なんかね~。

| CGIBOY分 | 2004-11-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

雨~

今日は雨だす。競技会前の最後の教室だったって~のにさっ。
くぅぅぅっ、雨のバカヤロー!!!

これで飼い主の不安倍増・・・(^^;

お天気にムカついてもしゃーないんだけど、ヤケクソだぁ~ってことでドックランへ行って来た。
雨の中、リーさんは超~嬉しそうに走り回っている。
連れてきた甲斐があったというものだ・・・が、雨なので砂だらけ~。
シャンプーしたばっかなのにね~だ。

勿体無いからここでも訓練。
なんか、ムキになっていく飼い主とやりたくありません~な犬。
うまくいく訳ないよねぇ・・・楽しく練習できないんだから、本番なんてもっと楽しくないわな。
いーよ、リーさん今回はできんでも。開き直るっ!
うまく乗せてやれない飼い主が悪いんだよね。だから結果がどうあれ、それは飼い主のせい。

リーさんは家に帰って来るなり寝転んでおります(^^)
お疲れさま。

ドックランに行ってはいる飼い主だけれど、決して自由に走らせる事だけがストレスをためない事だとは思っていないんだな。もし、自由運動ができないなら散歩でもいいと思うんだ。運動と満足できる作業を与えてやれたら、それでいいと思うんだけどな。ウチがドックランに行くのは楽だからだなぁ。広場に行ったら色々気を使う面もあって、その点、ドックランは囲われたところで犬がいてもいいところだから自由に長い時間運動させてやれる。

自由に走り回れるってことを体験していなければ、そうできないことが犬のストレスにはならん訳だし。だから基本的に雨の日は散歩休みって決めていたのに、毎日雨でも散歩に行く親父~ありがたいんだか、迷惑なんだか(^^;リーは時間だよ~って催促するようになっちゃうしさぁ。
そうしたくなかったから色々考えていたのにね。

さーて、週末までお仕事頑張りますかぁ。
はっ、今日から11月じゃん。今年ももうあと2ヶ月かぁ。早いねぇ。
あと少しでまたひとつ年をとらねばならん訳だなわし(^^;

| CGIBOY分 | 2004-11-01 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

