日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2004-05- | ARCHIVE-SELECT | 2004-07- >>

| PAGE-SELECT |

変更~

今日は曇り空~。涼しいかと思えばあち~の(^^;

さてさて、今日の訓練教室で問題発生。
リーさん「休止」ができましぇ~ん(^^;やっぱこれって・・・・あたしに対する甘えからか?
んでもって、休止きちんとできんでもええわとかリーさん思ってるって事よね?
お仕事モード中~な事なんだから。

あうあう~。毎度毎度、前途多難なコンビです。
なもんで、自由選択科目を行進中の立止に変えることに・・・。

せっかくできるようになってたのにね・・・あたしが悪いんだす。
頑張って矯正せねば。とはいえ、もうすぐ競技会なので一生懸命やらないように(笑)
言われておるので、ぼちぼちね。

さて、ショップでの教室の日は帰りに「犬用ケーキ」を買ってリーさんにあげることにしている。シャンプーキライ~、訓練イヤ~でもここにくればケーキが食える~くらいに思ってもらえてた方がいいと思ったから。

早速、ほいっとあげたケーキを一揆食い(笑)
思うに犬って喉につめるって事はないんかなぁ~。

| CGIBOY分 | 2004-06-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

今日のベタ子

今日は曇り空。ちょっとだけ肌寒い感じで、薄手の長袖を着て仕事に出かけた。
明日もこんな天気ならいいなぁ~。

今日のリーさんはベタ子だ。飼い主が帰宅した頃、ちょうど夕方の散歩に親父~と出かけたらしく、いなかったのだけど、戻って来て飼い主の姿を見るなり「ママ~」な感じでこっちに来たくて仕方がないの~状態だった(笑)

親父~が怖い感じで「ハウス」と言っても聞きませ~ん。
飼い主が水を持って行ったらもう熱烈歓迎~。こういう時って、リーさんてば何て可愛い奴なんだろう~って思ってしまう(親ばか)

部屋にいるときも人の膝に顎を乗せてベタベタしてくる(笑)
ゆっくりできな~いと思いつつも可愛い。
ホントはね~、これって必要以上なベタベタなのかもしれんけど、それでもいいやぁ~。
リーさん可愛い~~~。(爆)

| CGIBOY分 | 2004-06-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

デート2

今日は晴れ~。相変わらず暑い毎日です。

今日はリーさんと三本木にある「花おりの湯」に行って参りましたぁ。
犬の温泉があるところなのです。でもってまたまたタロちゃんとおデートなのです。

タロママさんにはとってもお疲れ様~で申し訳ない道中だったのですが(^^;
無事、再会。覚えてるかなぁ~と不安だったのですが、なんとリーさん覚えていたようですんなりと、ガウることもなくタロちゃんとご挨拶。

大きな浴槽でタロちゃんはバシャバシャ楽しそう~だったのですが、リーさんは水遊びに興味なし、な感じで・・・だのに、タロちゃんに向かって「何でタロちゃんだけ楽しそうなのよ~」と文句たれ・・・(^^;ホント、リーさんのしつけの悪さが身にしみるお出かけですわ~、いつもいつも。タロちゃんはかわいくておりこうさんなのにね~。リーさんてばアホ丸出し。

また、遊んでもらおうね~。リーさん。
今度は競技会の会場でお会いしましょう~。

で・・・疲れて帰ってきたハズなのに、親父~の姿をみたとたんダッシュ!で、ばばぁを踏みつける(笑)お前は台風かっ!ま、ハウスしたらだれ~んと横になっているので、やっぱちょっと疲れたのかな。

今日は2ショットをハリハリ~

06-1

| CGIBOY分 | 2004-06-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

デビュ~

今日は晴れ~。午後からは曇ってきたのに、気温30度だってよぉぉぉん。
暑くて死ぬ・・・(_ _;)

でもって今日も教室はボロボロ~。暑くてバテバテでダメだったリーさん。
そうだよねぇ・・・あたしのミスだよね。ごめんよぉ~。

突然ですが、訓練競技会デビューが決定してしまいました(汗)。
見学だけのつもりだった4日の競技会に出る事になっちまいまして・・・ええ。
どーすればいいんでしょ~って感じだ。

今回の大会出陳頭数130ちょいらしい。コワすぎる・・・。
そんなとこに出るなんて場違いもいいとこじゃないのか???と思うのだけど・・・。

本当はね、飼い主的にはまずは訓練試験をCD1から受験して、取ったら競技会へ~って思っていたのだけれど、笑うしかね~~~。それも何故か2部(CD2)に出陳なんだす。
当日は脱走せずに最後まで終わって欲しい~。ただそれだけだわ~~~。

先生に指導手変わって欲しいくらいなんだけど・・・リーさんにそれは無理だもんなぁ。
今から胃がイタイ飼い主です・・・。出るなんて言わなきゃ良かったか???(^^;
せめて1部にしときゃ良かったか???と後悔先に立たずな事を考えてしまう今日この頃です。

| CGIBOY分 | 2004-06-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

暑い~~~

今日は晴れ~。超暑い・・・(^^;

夕べの台風の荒れ荒れな天候は何だったんかいな?と思うくらい暑かった。
つーか、我が部屋夜になった今でも暑い・・・。ゲロゲロ。

リーさんと夕方の散歩にいそいそ出かけてみた。
雨の次の日は広場に絶対誰もいないと思って。雨で水溜りができているからね。
飼い主は長靴履いて準備万端~。

案の定~誰もおらんかったので、フリでリーさんと遊ぶ。
何かね~、広場の向こう側に軽が止まって見てたけど・・・まぁ、遊びなので下手でもいいさねぇ(^^;

その途中で、何故かゴルフじじぃ登場。この地面の状態でもやりにくるんだぁね~と妙に感心してしまった。が、端っこに避けてちょこっと訓練やって大丈夫そうだったから、そのままフリでちょこっと遊んできた。

やっぱりねぇ、脚側行進が上手くいかないんだぁ。段々離れていっちゃうのだ。
横にぴったり付いて歩いてくれる日はいつやってくるのだろう・・・。
角でぶつかりそうになるしさぁ・・・。据座なんか座らせて飼い主が目をつぶっている間に伏せてるし(^^;なんか段々ボロボロになってきている・・・。非常にマズイ。

そんなこんなで明日の教室が超~不安。
また、何を注意されんのかねぇ。でもって、またあたしはどんなボケをかますんだろう?(^^;

このところ、また2頭目欲しい病が再発してるんだけど、リーさんの訓練が落ち着くまでは無理なのは分かっているけどツライ~。気に入った子がいるとね、不安になっちゃうんだなぁ。月音みたいに、また繁殖しませんってなったらどうしようって。だからってね~、今迎える事は不可能なんだけどね。数年先の事は誰にも分からないからねぇ・・・。何とも言えないわな。

| CGIBOY分 | 2004-06-22 | comments(-) | EDIT | TOP↑

宅急便~

今日は曇り空&ちょいと小雨模様。

最近のリーさん、宅急便~の車が近くに止まると吠える吠える。
んでもって、宅急便の人にも吠える(^^;

なんでそんなに吠えちゃう訳かいな?
リーさんのごはんとか用品とかを運んでくれるのが宅急便屋さんなんだけどねぇ・・・。
歓迎こそすれ吠えるのは違うんとちゃう?リーさん。

別にねぇ、リーさんに番犬になって欲しかった訳ではないんですけど・・・アタシ。
要矯正ですな。

最近暑いのでリーさんのおやつはゴートを凍らせた氷。
適当にゴートミルクを水で溶かして製氷皿に入れて冷凍庫へ入れれば完成~。
簡単だけど、リーさんはとってもお好きらしい。
うまそ~にガリガリやっている。安上がりでええのぉ~。

抜け毛の季節なんか最近とってもノドがイガイガするんです。飼い主は(^^;
その辺に毛玉ができていたりね。ボーダーの抜け毛ってもんのすごいのですよ。
これがまた難点でもあるような。リーを迎える前、風邪ひいてた時ショップで子ボーを抱っこさせて貰った時なんて、もう咳き込み止まりませ~ん状態で、実はボーを飼うのは無理なのか?なんてひそかに悩んだ事がありんす。

掃除機かけてもかけても抜け毛~。あんたを乗せたら車が犬の毛だらけだっって母に怒られ(^^;自分の車はもう全然気にしないんだけどね~。ヤな季節ですなぁ。

| CGIBOY分 | 2004-06-21 | comments(-) | EDIT | TOP↑

それは何~?

今日も晴れ~。

リーさんの話題ではないんだけど、今朝仕事に向かう途中コンビニの駐車場ででっかいビニール袋をぶら下げて犬の散歩をしている人がいた。きちんとウンチ袋を持って散歩してるなんて、ここらの人にしては珍しいわねぇ~なんて思ってみていたら、早速ワンコがうんちんぐスタイル。

拾うんでしょねぇなんて見てたら、そのままさっさと行ってしまった。
んで、何か違うものを拾って袋に入れている。その袋は何のためにあるんじゃろ~と思ってしまったあたしでした。

家に帰って、親父に散歩に誘われたのでリーを連れに行き、「リーさん、ママと散歩行くぅ?」って聞いたら、リーさんが助走をつけてジャンピングアタックをしてきやがり、痛いのなんの。
それも2回もされてイタイっつーねん。全く。

もう少し優しく嬉しい~って表現してくんないもんかしらねぇ・・・。
今日の訓練、今までうまく出来ていた休止がダメになってきた。やばいぞ~。(^^;

| CGIBOY分 | 2004-06-19 | comments(-) | EDIT | TOP↑

やっても~たぁ

今日は曇り空。んでも暑いわ~。
お日様カンカン照りよりは随分マシだけどねぇ~。

今日の教室・・・またまた凹みましたがな。
競技の順番、頭に入れたつもりがやっても~た(^^;
脚側行進やって次って「招呼」「伏臥」「立止」と続くのに何故か、あたしってば招呼の後に行進中~をやってしまったのだす(^^;

脚側行進も帰りに速歩で来るの忘れて、普通~に歩いて帰って来たりしてもうボロボロ。
「緊張してる?」って先生に苦笑いされたけど、緊張しますがな~、そりゃもう。
頭真っ白け~だもん。

はぅぅぅ・・・犬より飼い主が心配だとまた言われてしまうあたし(^^;
進歩なしだよねぇ~。大丈夫か?果たして。次回の教室はボケないでできるようになっているのでしょうか?(笑)先に謝っておこう・・・リーさん、失敗したらゴメンね(爆)

教室、今日は仙台まで行ったんだけど・・・何故か帰りの車の中でゲロり~んとなってしまったリーさん。どうしたかねぇ?久々に吐いたな。飼い主の緊張が伝わったのか?ストレスか?
帰って来るなりバタンキューなリーさん。お疲れですか?

| CGIBOY分 | 2004-06-18 | comments(-) | EDIT | TOP↑

怒り

今日も晴れ~。

夕方の散歩から帰ってきて、茶の間で探検していたリーさん。
ばばぁがあたしに見えないように何か隠して食わせていたので、「何食わせたっ!」って言ったら、何とキットカット・・・。

犬の身体には悪いから食わせるなって言ったら、ばばぁ「ひとつくらい食ったって死なねーがら」と一言。その自信は一体どっからくるんじゃ・・・。挙句に「死んだらいくらで買ったかお金出すから」だとさ。

元々、ばばぁは大嫌いな飼い主ですが、何ていうか怒るというより何だか悲しくなったな。
人間としてなんて寂しい人なんだろうって。何でも金出せばいいみたいなところがあって、娘とも金で繋がってる変な親子ではあるんだけどね、ばばぁと娘は。

そこまでだとは思わなかったんだよね。
リーが死んでお金を出してもらっても、リーは帰って来ないんだよ。他の犬を飼ってもそれはリーじゃない。あたしにとっては大事な大事なたったひとりのリーさんというかけがえの無い、何にも変えられない存在。

それを、そんな風に言ってしまえる・・・。何だろうこの人は。って。
命もお金にしてしまえることが信じられない。悲しいねぇ・・・そういうの。

あたしはそんな風に考えてしまう人間になってなくて良かったと思った。

| CGIBOY分 | 2004-06-17 | comments(-) | EDIT | TOP↑

お散歩

今日も晴れ~。

散歩中にいつも軽トラでくるパピと会った。んで、会釈して通り過ぎたのでおっちゃんあたしとリーがいることを分かっているはずなのに、何故かパピが追っかけて来てる~(@□@;)
なんでじゃ???それもノーリード!おバカ~~~。

でもって「おいで~」とか言っているだけで走るでもなく、呼び戻しに犬は反応するでもなく・・・。何かあったらどーすんじゃい!(怒)飼い主のおっちゃんは心配じゃないのかな?
犬がいるのを知っててノーリードで放して、何かあったら自分の責任を感じないのかな?
わっかんね~。っていうか迷惑なんじゃ~。

それとね、散歩中に会ったおばぁちゃんに「大事にされてるのが分かるね~。とっても(毛並みが)ツヤツヤで~」って言われたのさ。嬉しかった。大事にしてるっていうか、リーさん大事だもん、あたし(笑)。

ここ最近、天気もいいしゴルフじじぃがまたずーっと広場に居座っていて、何時間おるんじゃ~。って感じで、リーさんが思い切り遊べない。だもんで、一緒になって走り回ってあたしゃ頭が痛くなっちゃったよ。仕事が終わってからの全力疾走はツライやねぇ。でも、あたしがまだ走れる年代でヨカッタねぇ、リーさん。

昨日は訓練に思いっきり走った散歩で、よっぽど疲れたらしく、ごはん食い終わったら爆睡してたリーさん。珍しい事もあるもんだ。やっぱ散歩だけじゃダメなんだね~。頭も使うといい具合に疲れるのね君は。寝ているリーさん・・・もちろん、飼い主にひっついておりました。
何でかね?今の時期は暑いんじゃぁ~。でも、かわいいケド。

| CGIBOY分 | 2004-06-15 | comments(-) | EDIT | TOP↑

なんかちょっと~♪

今日は晴れ~。全国的に晴れマークな天気予報。
ここまでくるとやっぱリーさん晴れ女カモ。

今日の教室、先生がチョコラブの子を連れて来てくれて、一緒に訓練。
ハラハラドキドキだったけど、案の定リーさんガウる(^^;
んでも、NO!で止めてくれて、お仕事モードの時はちゃんと訓練のコマンドに従ってくれるし、制止も効く。

でもってチョコラブちゃんと並んで訓練をこなすリーさんがなんかちょっと、いや、かなり嬉しかった。リーさん頼もしくなったねぇ~。だてに年くってないわね(笑)

先生もちょっと安心したと言っていた(笑)奥様はかなり心配していたそうだけどね(^^;。
でも、あたしは分かってたもん。タロちゃんと遊んだ時にガウってたけど、訓練モードに入ったらちゃんとこっちを見てくれたり、コマンドを聞いてくれたりしてたこと。だから1頭ならなんとかなるかもってね。犬よりガキんちょの方がリーさんにはよっぽど危険だ(爆)

ぴったり寄り添って、しっぽ振って~な側脚行進には程遠いけれど、あたしとリーさんの間にもほんの少しだけ、信頼関係が見えてきた。リーさん今日はよく我慢したね。頑張ったね。
めーいっぱいリーさんを褒めてあげたい。

| CGIBOY分 | 2004-06-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

警察犬

今日は晴れ~。

動物奇想天外の「アメリカ警察犬物語」を見た。
いや~、すんげーねぇ警察犬。カッコイイわぁ・・・。

咆哮してる犬の姿を見てリーさん吠える訳でもなく、シッポをぴんと立てて、しっかり見据えてた(^^;お前怖くないの~???リーが犬に吠える理由って何だ????

なんつーか、リーさんはペットっつーか家庭犬だけどさ、ま、リーが命がけであたしを守ってくれるとは思ってないけど、あたしはリーを守ってやりたい。んでもって、お互いいいパートナーでありたい。

んでもよ、先は長そうだけどね(^^;
まだまだ信頼関係もイマイチだしね。今朝の散歩時の訓練中も脱走したしさぁ~(遠い目)
んでも、今やるべき事をきちんと理解すればやるんだけどね。
休止もきちんとやってたし。あたし的にはすんげー進歩だと思う。

さぁ~て、明日はお休みだぴょ~ん。
今日なんてあまりのダルさに仕事やる気無かったもんね~。

| CGIBOY分 | 2004-06-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ふむふむ

今日は雨のち晴れ~。

先日の歯カチカチ。やっぱり急に手を出されたのが怖かったのでは?って事のようです。
それとね~、ボーはしつこく触られるのが嫌~ってな事を聞いたのですが、それに関してはわたしは???です。

だって今まで会ったボー達でそんな子見たこと無いもん。
リーさんだっていつもどっか触ってないと手とか鼻で撫でれっ!って催促してくるし(それがまたうっとおしかったりする^^;)、小岩井ハロ嬢に至っては初対面の怪しいおばはんが撫でまくっても嫌な顔しなかったよ~(^^;。某嬢ちゃんも初対面のあたしが撫でまくったらひっくり返ってもっと撫でて~状態だったし。

あたしはボーってひっついてるのが好きなタイプなんだろうなぁと思ってた。
リーはベタ子だしね。でも、本当はどうなんだろう???

それともあたしの撫で撫でが怪しいとか?(^^;
黙っていきなり撫でたりしないもんね~。あたし。
絶対なんかかんかしゃべりかけながら、いいこだねぇ~って言いまくって撫でるから(^^;
そのしゃべりかけが訓練教室で言われる元だったりすんだけど。

今日も散歩中~ずっと話しかけながら歩いてた(笑)
リーさんは聞いているのかどうか分からないけど。涼しくてヨカッタね~とか。
空が綺麗だよ~、明日は晴れるかね~とか。他愛も無い話をしながら歩くのさぁ。
今日も仕事で疲れたけれど、リーと一緒にいる時は忘れてるもんな~そんなこと。

リーさんがくれる小さな幸せを沢山もらって今日も、リーさんが元気でいてくれることに感謝。
さ~て、明日も頑張るかぁ~♪

| CGIBOY分 | 2004-06-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

記憶力

今日は曇り空。台風は一体どうなるんだろう?

今日は夕方の散歩に連れて行ってもらえなかったリーさん。
部屋の中で爆走~してます(^^;。でんぐりがえし状態で人に絡んで来るのは止めて~。

はぁ、競技の順番が覚えられん・・・。これ、教室だからまだ忘れました~で済む(済むのか?^^;)けど、本当の競技会だったらアウト!じゃんね~。つーか本当の競技会だったら、もっと頭真っ白けだわ。前途多難・・・。だって飼い主めっちゃあがり症なんだよ~ん。

えっと~、紐付き、紐無し、しょうこ、ふくが、立止・・・あれっ?
何だっけ?(^^;みたいな状態・・・。リーさんなんて「ステイ」させてごはんを準備してきたら、ステイはしてたけど違う場所でステイしてるし・・・(^^;チャレンジャーなペアだな(爆)

なんか色んな意味で無謀な目標を立てたか???

リーさんとあたしがまともに競技会に出れる日はいつやってくるのでしょう~。
それまでビンボー生活は続くのかなぁ・・・。宝くじでも当たらないかしらんと買ってもいないのに思う・・・。

| CGIBOY分 | 2004-06-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

お天気~♪

今日は晴れ~。昨日まで梅雨空だったのにねぇ。
休みの日に晴れるなんて、もしかしてリーさんが晴れ女???
つーか、訓練教室の日は必ず晴れるよねぇ。。。喜んでいいのか?(^^;

暑さしのぎに濡らして持って行ったタンクトップも、教室の場所まで着く頃には乾いてる~~~。
仕方が無いから上から水をダバダバかけた(^^;何かいい方法はないもんかねぇ・・・。
リーさんも暑いせいかちょっと走ったらハカハカ言ってるし、暑い日の黒い犬って辛そうね。

さてさて、今日の教室。
「いい感じ~」と言われましたん♪うれち~~。練習は仕事のローテの関係であんまりできなかったのにね(笑)んで、注意されるのはいつも飼い主(^^;わははっ。
今回はウェイトをかける時の歩き出すタイミングが悪くて、リーが迷うこと(^^;

次回までやる順番を暗記していかなきゃいけないのだけど、記憶力イマイチな飼い主。
果たしてどうなることやら・・・競技会形式でやってみるらしい。
緊張して頭真っ白になったら、もうアウトだ。思い出せないお年頃だもんね~(^^;

帰りにホームセンターに寄って買い物をした。
ペット可なとこなので、リーさんにカートに乗ってもらう。会計でレジに並んでいた時、後ろに並んでいたねぇちゃんがリーを撫でようとしたら、リーさんカチカチっと歯を鳴らした(^^;
もう、何すんねん!NO!って怒ったけど何で人に歯を当てようとするようになったかなぁ。
女の人は大好きだったろう?

何も言わないで手を出した事をすいませんって言ってくれたけど、こちらこそすいませんだ。
冷や汗もんですよ~リーさん。急に手を出されて驚いたか?触られたくない時に触ろうとしたから威嚇してみたとか?(^^;やめてくれ~。今度、先生に相談してみっかなぁ~。


| CGIBOY分 | 2004-06-10 | comments(-) | EDIT | TOP↑

梅雨入り

今日は雨~。

どうやら宮城も梅雨入りしたらしい。これから雨の日が続くのかぁ・・・。
リーさんのストレス度が上がらない事を祈る・・・(^^;。
っていうか、訓練教室が雨だと中止になるので、そっちの方が困る。

基本的に雨は嫌いじゃないんだけどね~。
雨の降る音を聞きながら寝るのは好きだから~。しーんとしてるのよりもホッとするんだなぁ。
リーさんにとって雨ってどうなんだろうな?
去年は一体どうやって過ごしてたんだろう???思い出せん~っ。

こんなふうに忘れてしまうんだろうな。
んで、新しいわんを迎えた時には同じような事で悩んだりするんだろうな(笑)
そのころ、自分はどんなふうに過ごしているんだろう?
リーさんはどんなふうに変わっているんだろう?

ちょっとだけ未来が楽しみに感じるのは、きっとリーさんのお陰かな(^^)


| CGIBOY分 | 2004-06-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

初にゃんこ

日も晴れ~。朝の散歩で草むらにUターンしたリーさん。
何だろう???って思っていたら、目の前に背中の毛を逆立てて臨戦態勢になっているにゃんこが・・・(^^;おわっ、気付かなかったじぇ。

リーさんどうすんのかしら~と思っていたら「ワンワン」吠えた。
んでもって「大丈夫だよ~、にゃんこだよー」って先に進もうとしても何度も何度も振り返っていた。多分ね、ネコと喧嘩したら負けるよ、リーさん。

前わんもネコにはやられてたからね~(笑)
ネコと初対面?だとおもうけど、やっぱり吠えていたリーさん。
他の動物とも仲良くはできないんだろうなぁ~やっぱ。

我が家の鳥軍団は眼中に無い感じでいつも無視なのにね。
その代わりにハムにはカゴ越しにじゃれまくっていて、ハムには迷惑だろうな。
つーか、コワイわな。

| CGIBOY分 | 2004-06-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

イジイジ・・・。

今日は晴れ~。昨日も暑かったが今日も暑い・・・。

リーさんの下痢は治まりました。原因は不明・・・。何だったんじゃろ???

昨日は夜勤明けで訓練教室だった。あんまり日にちをあけたくなかったので行ったんだけど、やっぱツライわ~。眠いよぉぉん。

んでもって、またまたボロボロ・・・。ええ、みんなあたしが悪いんざんす・・・。
イジイジ・・・(T_T)ついつい、言ってしまう話し掛け言葉。。。
はぁ・・・。「リーフは大丈夫だよ。問題は飼い主の方」なんて先生に言われてしまい超~凹む。

何か進歩しないひとりと一匹ではあるけれど、リーさん最近ね先生と飼い主が話をしている間は脚側停座で待っていられるようになったのです。「待てないリーさん脱却!」これってすごい事だと思う。エライ!リーさん。

そそ、昨日は親戚のおばさんが来ていたのだけれど、「犬連れておいでよ~」とか言っていたのに、茶の間にリーを連れて行ったら後ずさりされた(笑)そんなにコワイすか?大きいすか??
挙句に「困っていることがあったら専門家に頼んだら~」だって。

イヤ、別に困ってないです。。。リーさん、めちゃくちゃ可愛いですしねぇ(笑)
こいつの落ち着きのなさは、こいつの個性だと思ってるし。
これはこれで、受け入れられてるし・・・少しは落ち着きもあることもあるし。
吠えるのは困るけど、別に今って悩みは無いんだよね~。

なんとかなるさぁ~って思っとるし。きっとな~、リーが落ち着いたら物足り~んって思うんだと思われ(笑)

| CGIBOY分 | 2004-06-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

また・・・。

今日も晴れ~。

ダメだぁ。やっぱ下痢だな・・・。何が原因なんだろう???
う~ん。って事で明日は病院行き決定~。
飼い主が夜勤で良かったねぇ。本当は寝ておきたいんだけど・・・しゃーない。
リーさん連れて朝イチで病院だな。

本犬はいたっていつもどおり元気一杯だから困る。
何がいけないんでしょー。変なものを食わせた覚えは無いし・・・。
変わったものといえば、馬のあばら・・・。これか???

予定外の出費でちとふところがイタイ・・・(^^;

| CGIBOY分 | 2004-06-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

食べすぎ?

今日は晴れ~。

昨日下痢が続いていたリーさん。とりあえず朝はご飯抜き!で様子をみた。
昼休みに弟に家に行って様子をみてもらう。
こういう時って家族がいるってありがたいなと思う。
一人暮らしじゃこうはイカンもんね~。

異常なしってことで夕ごはんは「おかゆ」をあげてみる事に。
あっという間に完食!(笑)でもってあっという間にうんち~(^^;
普通のうんちだったので、ホッとしましたわ。

何だったんかねぇ?リーさん食いすぎ???

にしてもだ・・・リーさんを見てるとつい1日1回は「かわいいねぇ」って声をかけてしまうアマアマな飼い主(^^;やっぱ甘いのか?あたし。そそ、英国式のしつけって本を買ってみた。
某掲示板をみていると英国式って全く叱らないのかと思いきや、この本の場合は叱ってた。
よくわから~ん。でもな、やっぱりしつけはきちんとしなきゃな・・・そういう点では甘いのかもなぁ・・・あたしって。訓練は真面目にやるのにね(笑)

腹壊してたとは思えないくらい元気一杯暴れてるリーさん。
元気なのはいいんだけどね~。(^^;限度ってものがさ。

| CGIBOY分 | 2004-06-01 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |