日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2004-03- | ARCHIVE-SELECT | 2004-05- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

締まらない首輪

今日も晴れ~。いいお天気じゃなぁ。

朝もはよから散歩に連れ出されたリーさん。
寝ていると頭の上でリーさんの階段を駆け下りる音が聞こえる・・・。
そ~れ今だっ、てんで飼い主は掃除を開始~。リーさんがいると小動物のお掃除をのんびりはできないもんね~。

んで、オヤジの散歩・・・相変わらずリードを短く持って引っ張らせて歩いているらしい。
いい加減止めて欲しいよ。つーか、人の話を少しは聞いてみなっって感じだ(^^;
だもんで、少々リーさん咳き込むような感じになる時がある。
気管に悪そうだし・・・って事で引っ張っても苦しくない首輪を注文してみる事にした。

ちょっとお高いので、早めの誕生日プレゼントって事で・・・誕生日はケーキだけで我慢してもらおう。ホントはね、トレーニングカラーの方を頼むつもりでいたんだけど、先生に紐のチョークカラーを使ってみて。と言われたので、そっちを買ってはいけないかなぁと思って普通のにしました。ハーフチョーク使ってみたかったんだけどね。首を絞めずに、チェーンの音で合図を送るって本来の使い方のような気がして。

わたしの場合、下手なもんで締めるつもりがなくても引っ張られると首が締まっちゃう時があるのよね~(^^;

リーさんホント、落ち着きません(^^;あっちへウロウロこっちへウロウロ。
外を見て、急にコットンを咥えてきて引っ張って~とか。
何だかね、コートのボリュームが増えた気がする。足の飾り毛とか尻のあたりなんてほっさほさ~。オヤジは「太ったんでね~が」なんて言ってたけど痩せたんだよ~だ。

何でリーを見てデカイって感じたんだろう?と思ったら、昨日は周りがみんな小型犬だったからだ(^^;チワワとかヨーキーとかトイプーとか。何で世の中は小型犬なんだろうね?
あたしは大きい犬の方が好きだけどね~。つーか、どんなふうに接していいか分からん。

あ、そうそう今日は病院へ行ってきました。
フィラリアも感染してないし、ただちょっと肝機能の値がほんのちょっとだけ高かった。
生まれつきの体質みたいなもんだと思われ、心配はいらないとのこと。
諭吉っつあんが飛んで行った事が辛かったわん(笑)
ワクチン打ったし、フィラリアの予防薬も貰ったし準備は万端。

病院に行っても小型犬のオンパレード。リーさんなんて「おっきいわんちゃん」って言われたくらいにして。

| CGIBOY分 | 2004-04-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

複雑な1日

今日は晴れ~。昨日までの雨がウソのように晴れ~。

帰ってきたリーさん、全然全く感動の再会ではありませんでした(^^;(やっぱりな・笑)
わたしの姿を見た時、バリケンの中でシッポをパタパタ振っていただけ~。
バリケンから出したら、飼い主よりも周りが気になって落ち着きのないリーさんなのでした。
ははっ、やっぱりリー子はリー子だ(爆)

んでもって、やっぱり犬にはガウガウで(^^;お子様もダメっぽくて歯を当てようとする始末。
訓練の最中は待てても、日常の中では待てないベタ子なリーさん。問題はまだまだ山積みだな。
ひとつひとつクリアしていくしかない。

犬を飼うって事は、きちんと向き合おうとすればするほど、根気と忍耐が必要なものだよなぁ。
ってこれはリーさんだけか?(^^;

しっかし、相変わらず落ち着きがないやっちゃなぁ(笑)
リーさんや、これじゃドックカフェなんて夢のまた夢だぞ。
つーか、君はいつからお子様に歯を当てようとするような子になったんだね???
絶対ダメって理解してもらわにゃ。

あ、そうそう「普通は痩せる」はずの訓練所生活の後のリーさんの体重。
計ってみたら15.2kgでした。おおっ、少しだけど痩せてる!
明日は狂犬病のワクチンにフィラリアの血液検査。忙しいのぉ。
そして休みなのに話し合いのため会社にいかねば・・・。

| CGIBOY分 | 2004-04-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

明日だよん

今日は雨~。明日は晴れるって言ってるけど、ホントかね?>天気予報

はぁぁぁ~、終わったぁ。やっぱり最悪の夜勤だった(>_<;)
ちゃんと働きやがれっってんだぁ~と思う。
でもね~、今はどうでもいいの~。だって明日はリーさんに会えるんだもんっ。

元気なリーさん見たら絶対泣きそう(笑)
なんつーか、それだけで嬉しいもん。この際、預けた本来の目的なんかどうでもいいから、元気でさえ帰ってきてくれたらそれでいいよ。ってな勢いでそう思う。

他の犬にガウったって、少しくらいベタ子だっていいじゃん!って開き直っちゃうくらいだ(爆)

あ~、その前に掃除完了しとかなきゃ・・・でも、眠い・・・。
ちょっとだけ寝ちゃおうかなぁ~(_ _)zzZZ

・・・目が覚めたら今度は寝れない(^^;遠足前の子供かっちゅ~の!>自分
「リーがリーじゃなくなって帰ってきたらどうする?」とか「あんだの側にじーっと座ってるだげどがやぁ」とか弟にバカにされたが、そんなのそんなのリーさんじゃないやいっ!(爆)

やっぱり落ち着き払ったリーさんはリーさんらしくない。そんな風になって欲しい訳じゃない。
元気一杯でちょっとうっきょ~で何かやらかしてくれるようでないとね(笑)
そういう生活に慣れてしまっている自分がコワイ・・・。
やっぱ落ち着いたボーダーってつまらないのかもしれない(^^;

| CGIBOY分 | 2004-04-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

もうすぐ

今日も曇ったり晴れたり・・・。変なお天気。

もうすぐだよ~ん。帰ってくるよ~ん。
あと2日。頑張ったらリーさんに会える。

しっかし、この2ヶ月面会無しってのはやっぱキツイよなぁ。
私が思っている以上に、リーさんそんなにベタ子なんだろうか?
果たしてリーさんベタ子脱却!できているのでしょうか。
戻って来たら反動で今まで以上にベタ子になったらどーすんべ(^^;

会った途端にジャンピングアタックくらって、目の前に星が散ってもきっと・・・。
リーさん可愛いんだけどね~(笑)なんと言われようがリーさんは可愛い。
見た目の話じゃないよ(^^;。

このところちょっと気になった事・・・。
ペットショップでいい年こいたおっちゃんが、いい大人が、寝ている子犬のケージにその前にあったスクリーンの紐の先のプラスチックのとこをコツン、コツンとケージのガラスに当てて、中の子犬を起こしていた(怒)連れの女の人に「やめなさいよ」とか言われていたが、いい年こいて子供以下かおのれは!って感じだ。

それから子供が子犬のサークルに手を入れてボールを取り上げて投げてを、何度も繰り返していたが、それを見ても何も言わない親。子犬だからいいけど、ボールに執着してる犬だったら噛まれてるぞ。もしも、犬が噛んだら犬が悪い事になるんだろうけどさ。動物との接し方も分からない大人がいるから、平気で動物を傷つけたりできる子供が増えていくんだよな、きっと。

さぁ~て明日も頑張るぞ!

| CGIBOY分 | 2004-04-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

偶然?

今日は曇り~。今日はお休みなので今日こそタイヤ交換しなくっちゃ(^^;
いつまで冬タイヤ履いてんねんって自分でも思う。

小岩井のハロ。月音の母(予定)の子供だという事をシェパードさんの書き込みで知った。
何だかとっても嬉しい。

こじつけかもしれんけど、リーさんを迎える前に小岩井に行った時に出会ったボーダーがリーフで、すごく運命を感じたのよ。リーさんとの出会いに。んで、今回の小岩井で出会った子が月音の母(予定)の子供・・・って何か月音の母(予定)とのご縁を感じますわ(^^;
絶対、月音に会える気がしてきた~(笑)

実はちょっとだけ、小型犬を迎えようかなんて考えていたとこだったのですよ。
小型犬ならリーさんの倍って考えなくていいし、何よりもお金のかかっている(^^;訓練費がかからないし(これがなきゃリーさんと月音でもOKなんだけどね^^;)、ひとり暮らしをしたとしても、小型犬なら可というところが多いし・・・なんてね、考えておりましたのよ。

でも、やっぱり心のどこかで月音の事を諦めきれない自分がいて。
ハロのお陰で・・・うん。時間がかかっても頑張って環境を整えて月音を迎えようって思えた。
仕事頑張ろう~。貯金も頑張ろう~。節約、節約だぁ~(笑)

さて、リーさんご帰宅まであと5日。
何かさぁ、帰ってきて玄関開けた途端、茶の間のガラス戸に突っ込んでいくような気がするのはわたしだけだろうか?(^^;また部屋の中が賑やかになるのね~。毎日のように「リー子っ!(怒)」という叫び声が響くのね~。段々現実にリーさんが帰ってくるって実感がわいてきたぞ~。もう、こんなまったりはできないのね~(爆)

小さめだけど「ハロ」嬢をハリハリ。

04-1

| CGIBOY分 | 2004-04-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

心配ごと

今日は雨~。

昨日友達とメールしてて、訓練教室の日にリーさん迎えに行くって話をしていたら、2ヶ月目の再会だとリーちゃん興奮しませんかね?と言われてハタと気がついた。そうだよねぇ~。その可能性大・大・大!だよ。

リーさんがちーっとも寄って来ない事ばかりを心配しておったので(爆)そんな事考えてもみんかったわ・・・。もし、興奮しちゃってママ~な状態だったら訓練に集中なんてしないな。
うん、絶対(^^;これはヤバイということで先生にご相談。

それは言えます。って事で・・・ちょっと早めに行ってリーさんとご対面することに。
はぁ~、ドキドキどんな事になるのやら・・・。

| CGIBOY分 | 2004-04-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

理解不能

今日も晴れ~。いんや~このところ風が強い!

何か最近理解に苦しむ事ばかりで、訳わかんな~い。
自分の犬を本当に愛してますか?
なのになんでそんな風に出来るんですか?
聞いてみて~~~ぇ。

今月後半から来月半ば辺りまでの勤務表ができあがってきた。
希望した29・30はちゃんと連休になっている(^^)ヨシヨシ。
これでリーさんとラブラブできるわ~。

んが、頼みもしないとこでまた連休があった。
全体の休みの数は変わってないんだから、超ハードな勤務になるとこが出てくるって事じゃんかぁぁぁ~。こんな休みはいらん~~~。なんかそれだけでブルーだわ。
老体にむち打って働かにゃいかんのかい。もうっ。

あと8日でリーさん帰宅。
来週の今頃はもう仕事が手につかんね~(笑)
ちょうどその日はヤな奴と夜勤が当たっておるので、「この辛さを乗り越えたら、リーさんが待っているんだわ」くらいの勢いで頑張ろう。

| CGIBOY分 | 2004-04-21 | comments(-) | EDIT | TOP↑

はぁ???

今日は仕事の帰りに我が家の魚さんのごはんを買いにホームセンターの中にあるペットショップに寄った。リーさんの買い物とボーを見る以外にショップに寄るなんて珍しいことなんだけどね(^^;

そこに、ちょうど入店したばかりのダックスがケージに入れられた。
例によって生後1ヶ月くらいのちいさい子。
近くで見ていたちょっと派手目な親子が「こんなに早く親から離していいの?」
と聞いていた。

そこでその店員「いいんですよ~」と答えやがった!(怒)
はぁ???いい訳ねぇだろうがぁぁぁ!!!
かーっ、ムカついた。

そこは動物の世話がいい加減で清潔とはいえない店だったので、前々からここはダメだなぁって見ていたけれど。何かこういう店員が犬を売る仕事をしていること事態が信じられない。
アルバイト店員が「あれ死んじゃったの知ってる~」みたいな話を平気でしているのも信じられんけどね。

でも、用品は安いものもあるからつい買いに出かけてしまうんだけどもね。
なんかいい事ないなぁ。凹むような事ばっかりだ。

リーさんお帰りまであと9日。

| CGIBOY分 | 2004-04-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

久々の雨

今日は雨~。桜もすっかり終わりかけている今日この頃。
これで桜は終わりかな~?桜といえば小岩井は全く咲いていなかったけどね。
同じ東北でもこうも違うもんかね~。

なんかブルーになるような話を耳に挟み、とってもイヤ~な気分。
っていうか悲しいのか情けないのか???分からんっ。

プラス将来のことを考えたら益々ブルー。
なんか考えちゃっただよ。いつまでも親と一緒に暮らしてる訳にはいかんなぁって。
別に一緒に暮らしててもいいんだけど、だったら定年後の親を養えるのか?って考えたら、今の薄給じゃ絶対無理。でもってリーさんもいる。月音を迎えられるようになる日は来るのかい?

ペット可ないい物件を見つけたんだけど、家賃6万円~。って絶対無理だっつーの。
仕事益々頑張るしかないよな~。んで経験を積んで絶対ケアマネ取ってやるっ!と決心した。
給料増額のために!(笑)だって本当はケアマネ取る気なんてなかったんだも~ん。在宅やってるなら取っても意味あるかもだけど・・・施設で必要なのか?って疑問があったから。

でも、リーさんたちを養うためなら母さん何でもやりまっせ~な心境。
ケアマネ試験の受験資格まではまだまだ遠い道のりだけど、頑張るっ!
貧乏って辛いねぇ~。以前の職場の給料なら十分暮らしていけたのにさぁぁぁ。
(人間関係最悪だから辞めたケド・・・)

つーか、福祉系の仕事って何でこんなに給料安いんじゃぁぁ。
国家資格なのに、病院の助手より給料安いってどーいうこっちゃ???

さぁ~て、リーさん帰宅まであと10日!!!

| CGIBOY分 | 2004-04-19 | comments(-) | EDIT | TOP↑

小岩井

今日は晴れ~。んでもってストレス発散のために、小岩井まで行って来ました。

目的は「シープドックショー」でしょう。やっぱり(笑)
なんか、こう・・・「おぉっ、すげ~。やっぱボーダーっていいなぁ~。」みたいな感動を求めて行った訳ですが、「やっぱ犬はハンドラー次第よねぇ」なんつーことを実感して来ました(^^;感動より現実をつきつけられて帰ってくる辺り・・・。

今回の羊追い係は「ハロ」ちゃん。トライな2歳の子。
なんかね~。何でこうも違うかなぁ。リーさんと(ため息)
同じ2歳とは思えないくらい落ち着いている。んで大人しいし。いいなぁ。

でもな、リーさんを迎える前に見た時の小岩井のリーフは仕事前だっつーのに緊張感まるでナシだったしね~(^^;名前がイケナイのか?あー、でも小岩井のリーフはきっちり仕事はこなしますだったけどね。うちのリーさんなんてそれはもっと怪しい(爆)

ショーが終わってから記念写真を羊飼いと羊とハロとお客さんのお子様で撮っていて、誰もいなくなってから、触ってもいいですか~とか聞いてる人がいて、あたしも便乗してハロちゃんを触りまくらせてもらった(笑)

くぅ~、この感触たまんね~って感じ(爆)
しっかり怪しい人モードだったのに、大人しくなでられまくってくれたハロちゃん。
ありがとね~。増々、リーさんをぐりぐりしたくなったよ。

でもって、小岩井で忘れちゃならないのがボーダーグッズ。
しっかり買いまくって来ました~。ランのぬいぐるみも忘れずに~。

| CGIBOY分 | 2004-04-18 | comments(-) | EDIT | TOP↑

強風

今日も晴れ~。こんなにいいお天気なのに風が強くって、これじゃ桜が散ってしまうかも~。

明日から久々の2連休だっていうのに、風邪のせいで超グロッキー(>_<)
また寝て曜日かっ、何か損した気分だよぉ。

来週にはリーさんが帰ってくる。うれち~。
この2ヶ月、長かったような意外と短かったような。
リーさんが帰ってきたらね、何をしたいとかは無いんだけど・・・。
ごく普通に、リーさんがそこにいることが当たり前の日常が戻ってくる。それだけで嬉しい。

ハッピーセットのボー3つも食ってみたけど、全部ハズレ。
仕方が無いからコーギーをレッドボーだと思うことにしよう(笑)
毛色といい、コーギーと言うより絶対レッドボーなんだよね~。

| CGIBOY分 | 2004-04-17 | comments(-) | EDIT | TOP↑

うま

今日もいいお天気だぁ~。仕事行くのがもったいないぜ(^^;

注文していた馬肉さんが届いた。早っ。
リーさん帰ってきてないけど冷凍だからそれまで保存。

今まで生で鳥をあげていたのだけれど、鳥インフルエンザとか、鶏肉への抗生剤の蓄積とかを考えると、躊躇してしまうところがあって、かといって豚は生じゃあげられんし、牛!はあたしもよう食わんのにリーさんにあげるなんて経済的にキツイっつーことで、「うま」にしたっつー理由なんだけどね(^^;カロリーも低めだし栄養価もちょっといいかもってこともあるんだけど。

届いたやつは100gずつ小分けに冷凍されているので、ひとつずつ解凍してそのままあげればいいので便利~。いそいそ箱を開けて中味を確認していたら、持ってきた弟が「グロイ」って(^^;まぁ、確かにねぇ・・・気持ちのいいものではないかもだけど、人の腹の中見るよりはグロくは無いわよと、あたしなんか思ってしまうけど(^^;

「いいもん食わせてるね~」と笑われた。そりゃ~そうっすよ。
リーさんのごはん、自分のより気を使って考えてます。
果たしていいものかどうかは分からないけれど、できるだけ安心できそうなものを選ぶようにしてる。食の安全性とかを考え始めたらね、全部安心じゃなくなっちゃうかもだけど。

さ~。今日も頑張って働くさぁ。
リーさんが帰ってくるまであと13日。2週間きったね~。

| CGIBOY分 | 2004-04-16 | comments(-) | EDIT | TOP↑

注射票

今日も晴れ~。
あ~何だかすんごくノドが痛い。

狂犬病の注射の申し込み用紙が届いて、リーの名前がちゃんと漢字なところにいつも嬉しくなる。
いや、登録時の名前が「黎風」だからなんだけどね。でも、ちょっと嬉しい。
ふと見たら年齢が1歳7ヶ月って書いてあった。もうそんなになるんだねぇ~。
ちーっともそんな風に見えないリーさんだけど(^^;
なーんでこう落ち着きとは無縁な育ち方をしちゃったのかしらね~。元々の性格???

それから気になるのが犬の種類ってとこが「その他」になっているところ。
カッコしてボーダーコリーとか書いて欲しい気がする。
じゃないとリーさん純血種に見えね~んだもん。そう、最初の狂犬病の注射を病院に打ちに行った時、先生に「何の雑種?」って言われたんだよ。そーいえば。思い出したよ。

は~、ホント今の時期はお金に羽が生えたように飛んでいきますなぁ。
狂犬病にフィラリアにフロントライン・・・でも、仕方ないなリーさんのためだ。
その分、頑張って働きますよ飼い主は。

明日はマックのハッピーセットがTHE DOGに変わる日だからマック行かなきゃ~。
だってボーダーのぬいぐるみがあるんだもんっ。でも、選べないのが難だよなぁ。
ボーに出会うまで、果たして何個ハッピーセットを食うんでしょあたしは(^^;

| CGIBOY分 | 2004-04-15 | comments(-) | EDIT | TOP↑

フード

今日は曇り空。
風がちょっと強くて、利用者とベランダでお茶会しようかと思っていたけど無理だった(^^;
何だかあたしはノドが痛くて風邪をひきそうな勢いだ。

リーさんのごはん、変える事にしました。安いやつに(苦笑)
月を迎えたときのことを考えると、今のごはんじゃ高くて大変辛い。
なので、ニュートロに変えてみることにした。
ま、今はリーさんだけなのでその分をトッピングに使おうってことで他に馬肉も注文してみた。
太るかなぁ~。(苦笑)リーさんが帰ってきてからのお楽しみってことで。

そうそう、29日の日一緒に行ってやろうか~と弟や母にバカにされている飼い主(^^;
「いいよっ、別にっ」と断ると「うちらの方に最初に来るのがイヤなんだろ~(笑)」って言われるのだ(^^;くっそ~、なんかヤな感じだなぁ。

リーさんとあたしの間には信頼関係があるから絶対そんな事ないって言えないところが、また辛いとこよね~。リーさん遊んでくれる人なら誰でもいい>by母 だし・・・。あたしと他の人がいる時は絶対他の人にすり寄って行くしね(^^; 飽きられてるのか?あたしってば・・・。

ホント、違う意味でドキドキしてきた今日この頃だす。

| CGIBOY分 | 2004-04-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

今日はお休み

今日は晴れ~。お休みどす。

やんちゃ子ボーのいるショップに行ってきた(^^)
ず~っと見てても飽きないよねぇ。面白い(笑)ホント寝ない子ボーだ。
絶対リーもこんなんだったに違いない。リーが子犬時代に寝てるのってあんまり見た事ないもん。んで、起きてるときはぐるぐる走り回ってるか、何かを破壊してるかだった(^^;

リーさんの子犬時代の日記、ログを飛ばしちゃっててもう読めないんだけど(^^;
取っておけばよかったなぁ。ノートにつけてたごはん日記は残ってるから読み返すと面白いけどね。子犬相手にマジ切れしてたもんなぁ(苦笑)あの頃がなつかしいような、もう2度と体験したくないような・・・。月音が来たらきっとまた繰り返されるのね~。

んで、その子ボー見てる時に後ろでおばちゃんが「大きくなったらどんな風になるのか写真とか貼っててくれたらいいのにね~。」みたいな事を言っていたのだけど・・・。成犬になったらどんな姿になるのかとか、どれくらいの大きさになるのかとか知るのは大事だよね~。と思った。

だけど、成犬になってもこれくらいとか大きさだけで犬を選んじゃダメダメですわよ~と言いたかった。小型犬でもジャックみたいなのは大変だと思うよ~。大体、ここの店からは買わない方がいいと思われ。ボーについて全部「頭がいいから~」と言われた店でっせ。それにケージに水が入ってない。いつも飲めるようにしておくのが普通でしょ?同じ系列の別な店はボトルタイプの水入れをつけてあるのにね。

確かに頭はいいわよ~。リーさんだって。
んが、覚えなくていい事まで覚えてくれ、次はこうでしょ~みたいな先回りまでしてくれ、ボーの頭のよさは決して「人に都合のいい良さ」ではない。頭がいいから問題行動を起こさない訳じゃない。

職場で何故か犬の話になって「ボーダーって運動量が膨大なんでしょ?」って言われたけど、別に運動量が膨大って訳でもないと思う。ボーダーは運動が大変って最初から思い込んで子犬の時から運動させ過ぎるほうがまずいんでないかと思う。それよりも、ちゃんと向き合ってやれる人じゃないと無理だと思われ・・・。

が、そういえば職場のDrが飼っているボーの散歩をさせているところを見た事がない。一体奴は何のためにボーダーを飼っているのだろう???
聞いてみたいけど・・・聞いたらぶち切れそうな答えが返ってきそうな気がする・・・。
そこん家黒ラブもいるけど、職場の人に「バカ犬」って言われてるんだよぉ~。それは犬のせいじゃないよ・・・かわいそ~過ぎだ。

桜満開~リーさん早く帰って来ないと桜が散っちゃうよぉ~。
お花見しようよぉ。リーさんご帰宅まであと16日。

| CGIBOY分 | 2004-04-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

リーさんは元気

今日は晴れ~。職場の近くの公園の桜も咲き始めたみたいだ。
いいなぁ~、花見。リーさんと桜眺めながらボーっとしたいな。

リーさんが帰るまであと19日~。
な訳で先生にリーさん元気ですかぁ?とひつこいけど聞いてみた(笑)
「リーフさん 元気過ぎます。」だって(^^;

リーさん・・・元気なのはいいけど、何で毎度「過ぎ」が付くのかね?君は。
家にいる時にリーさん落ち着きなくて、うっきょ~でうるさいやつって思っていた私は間違ってなかったって事よね?ボーダーだからこれってうるさいんじゃなくて普通???ってちょっと不安になってみたけど、やっぱり君は元気な奴だった訳だ。なんかお墨付きを貰った気分(笑)

昔聞いてた曲に「すべての事に時はあると。出会う時、別れの時とすべては・・・」ってのがあったのをふと思い出した。だから月音に出会う時がいつか必ず来ると信じてそれまでは一生懸命頑張って歩いていこう。

今日はリーさんのトイレシーツを買ってきた。そしたら税込み価格で以前の税抜き価格と同じだった。なんか得した気分~。(^^)

| CGIBOY分 | 2004-04-10 | comments(-) | EDIT | TOP↑

月音

今日も晴れ~。

昨日、月音の母が出産しなかったら諦めるって書いたばかりだけれど、それが現実のものになりそうな感じ。ブリーダーさんが子犬の販売をやめるって書いていた。とてもとてもショックだ。
月音にはもう会えない・・・。理由はどうあれ、ブリーダーさんが販売をしない以上、あたしが月音を迎える事は不可能だ。

いきなりで・・・あんまりだよなぁ。いや、ブリーダーさんはあたしが2年後くらいに月音を迎えようとしていることを知らないのだから、どうこう言ったって仕方がない。でも、楽しみだったんだよね。とてもとても。

月音の名前入りのステッカーと新しい小さなカラー。月音のために買っておいたもの。
まだ出会ってはいなかった月音だけれど、あたしの中ではもうしっかり月音は存在していた。
とても大事なものを失くした時のように悲しいのは・・・あたしがアホなのか?(^^;

月音がリーさんと遊んでくれる事を期待してたのに、もうできなくなっちゃったよ。
リーさん、あたしはまたいつか・・・この子の子供なら欲しいなって思えるようなボーに出会えるんだろうか?

| CGIBOY分 | 2004-04-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

今日も晴れ~。

今朝方見た夢・・・。
リーさんをお迎えに行った訓練教室で、「リーさん」って声をかけたらそっぽを向かれ、何故かそこに一緒に来ていたうちの弟にスリスリ~と擦り寄っていくリーさん。
何だそれっ???な飼い主(^^;

何だかいやな夢を見たなぁ~。朝からブルーな気分だったわ。
そんなに本気で心配してんのかしら?>自分(笑)

次の犬を迎える事で話が盛り上がっている友達と色々話しててんけど、なんつーか確かに月音を迎えたいとは思っている。んでもって貯金とかもして迎える環境を整える努力もしてる。
そんでもね、もしも・・・そのときに月音の母が出産しなかったとしたら、月音は諦めると思う。ボーダーだったら何でもいい訳じゃないから。

月音の母となってくれたらと思うボーの子犬だから迎えてみたいと思ったんだから。
んで、次に迎えたいと思える子に出会えるまでじっくり待つと思う。それでいいと思ってる。
無理はしたくないんだ。自分の気持ちにも迎える事のできる環境にも。

しかし、こんな状況であたしはいつ嫁に行けるんでしょーかね(^^;
一生無理だな。きっと。
本人と室内飼いが条件のボーダー2頭がもれなくついてくる。そんなんでもいいよ~って言ってくれる人はいないだろうなぁ。

| CGIBOY分 | 2004-04-08 | comments(-) | EDIT | TOP↑

いい性格

今日も晴れ~。宮城はようやく桜の開花宣言が出たらしい。桜の季節到来です。

だるいし眠い~と言いながら、家でボーっとしてるのも退屈なので(^^;
利府まで出かけて来ました。

目的は子ボーを見るため(笑)そーでもしなきゃ、リーさんのいない生活耐えられまっしぇ~ん。
♀の子ボーがいて、めっちゃ好みでした。性格が(笑)
遊びに誘えばノリノリで、動くものにはものすごい反応~。あたちはやんちゃ~な目。
これでこそ子ボーな元気すぎる子でした。ケージの中で跳ねる跳ねる(笑)

はい。月音を迎える事を考えていなくて、両親犬も遺伝疾患の心配も考えてなかったら連れて帰ってきてたかも~なくらい。よくよく考えてみたらこの落ち着きのなさ具合・・・。
そう、リーさんに似てる(爆笑)リーさんもこんな感じだったのかなぁ・・・。

時折、お座り姿で遊んで~と見つめてくる目は、あたし的にはチワワのアイフルよりもかわいい。超~危険だ(爆)自分の犬の好みを改めて見たような。落ち着いた犬を飼いたいとか言いながら、やんちゃっ子を選んでるやん、自分。優しい表情な子はいいねぇとかいいつつ、この狙ってるよ~な表情がたまらんと思うし(^^;

ボーダーにも色々な性格があると思うけど、多分、月音もリーさんタイプなんだな。きっと。
あたしはリーさんに洗脳されてんのかい?もしかして(笑)

リーさんといえば、最近はお忙しいのか先生の奥様からリーさんの画像が来ないのよ~。
寂しいわん。だからっつって催促するのはねぇ。

| CGIBOY分 | 2004-04-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ガーン

今日も晴れ~。いいお天気です。

夜勤明けのだる~い状態で何故か出かけるワタシ。
ショップでチワワとパピヨンがサークルの中にいて、チワワを触ってみたかったんだけど、手を出したら何故か逃げられた(^^;んで、何故かパピヨンに懐かれた・・・。
何で~、どうしてチワワったら。他のお客さんには撫でられてたじゃん???
分からん。

リーさん、帰って来る日に合わせて連休の希望を出しました。
リーさんが帰って来た次の日はず~っと1日一緒におりたいから(笑)
でもね~、リーさん飼い主と会って喜んでくれるんかなぁってちょっと心配。
あんた誰?みたいな態度とられたら落ち込みそー(笑)

| CGIBOY分 | 2004-04-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

掃除

今日は晴れ~。このところなんだか疲れが抜けずダルイ。
こんなにだる~いのに夜勤だよぉ。行きたくなーい。

リーさんが帰ってくるまであと24日。
つーことで部屋を生理整頓。ついでに使わないものも整理して捨てちゃおうってことで片付けたらば、ゴミ袋4つ分にもなってしまった(^^;あたしってば捨てられない人だったのかしら~。
使ってないのにしまってあるものの多いこと・・・。

んで窓際のカラーボックスに足を掛けて外の見張りをしているリーさんからカラーボックスの中味を守るためにプラボックスに全部入れちゃったもんね~。これで安全???

んで掃除してたらリーを迎える前に小岩井に行った時に買って来たボーダーの写真が出てきた。
羊さんに向かっていくボー。おおっ、良く見たらトライじゃんかっ。
うひょひょ~ん。月音もこんな感じ?なんてな。

しかし、あったかくていい天気だ。リーさんがいたら散歩日和だね~。

| CGIBOY分 | 2004-04-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

春の嵐

今日は朝起きたら雪が降っていた・・・・。つーかめっちゃ積もってた(^^;
何だいこの雪は。もう4月だよ?

こっちで10cmくらい積もったって事はリーさんのいる訓練所辺りはもっといったな。
きっと。寒くないからいいけどね~。タイヤ交換しなくて良かった。
我が家の近くの家に今朝車が滑って突っ込んでたもん(^^;

さてさて、恒例の春の狂犬病予防注射の時期がやってきました。
うちの地区は23日だった。ちょっとの差で受けれない・・・。
面倒だ(^^;一度で済む事を病院に行って、証明書持って役所に行ってってせねば。

来月はフィラリアの予防薬の投与も始まる月・・・。
お金が飛んで行くぅ~。あー、フロントラインも買わなきゃ。
どこまでも貧乏だ(^^;

1頭飼うだけでもこんなに貧乏なのに、友人は3頭目を迎えようと色々考えているみたい。
なんて羨ましいんだぁ~。やっぱ小型犬の方がお金がかからないって事か?

| CGIBOY分 | 2004-04-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

