日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2003-12- | ARCHIVE-SELECT | 2004-02- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

血?

今日も寒いよ~。また雪だぁ・・・。

今朝、シーツを取り替えようとしたらリーさんのシッコに血が混じっていた跡があった。
何だろうこれ?今日一日様子をみてみるけど続くようなら病院行かなきゃな。
昨日散歩から帰ってきた頃までは普通だったのになぁ~。道の表面が氷みたいになっててそれで擦り傷作った?んな訳ないか。

今日も朝からリーさんは元気!
人の足の上に座りこみ、豚さんの皮をガジガジするもんだから、素足な飼い主の足は「いででででっ」とか「骨が折れるぅ~」とか叫ぶ状態になってしまう(笑)足の上に座ってくれるのは暖かくていいんだけどね~。豚の皮が刺さるのよ~何でこんなに固いのかしら。つーか、固くなきゃ意味ないんだわね。

あ~、明日は仕事さぼりたい~。行かないで管理士の勉強したいもんだ。
今回は全く受かる気がしませ~ん。きっぱり!

それから、リーさんと訓練で頑張ろうって決めた。
アジも楽しみたいけど、1番頑張るのは訓練って。目標は訓練競技会に出場する事。
訓練なら年を重ねてもずっとやっていけるしね。

いつでも「聞く耳」を持って欲しい。
どんな場所でも、どんな状況でも。だから頑張ろう。
難しいって言われたけど、やってみなきゃ分からないもんね~だ。
前向きに、1歩づつリーさんと一緒にね。

ちゃんとリーダーでいたい。
お友達~って思われていたら悲しいよ。ただ仲良しな飼い主と犬じゃなくて、きちんと信頼関係があって、その上でアジやれたらなぁと思うんだ。別に上位にいけなくたっていいんだもん。
リーと楽しめるならそれが一番でしょ~。

そしていつか・・・羊追いさせてやりたいつーか、私がしてみたいんだけどね(笑)。
遠いよなぁ~、神奈川。頻繁に通える距離じゃないのが辛いわね~。
いっそ・・・羊飼っちゃう!?(笑)


| CGIBOY分 | 2004-01-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

バリッと

今日はいいお天気。空気は冷たいんだけどね。

昨日は仕事でブルーな事があり、かな~りムカついておる飼い主ですが、リーさんといる時はそんな事を考える暇がナイ(笑)

うちの部屋の障子って雪見障子なのだけど、昨年末外れなくって障子張替えできなかった一枚があって、その下の部分にリーさんが体当たりをかまし・・・倒したあげくに踏み踏み~。あんたね~バリバリっと破りまくってくれたけど、張替えした障子だったらどんだけショーックだったことやら。

「家が壊れるぅぅぅ~!」と叫びつつ大笑いしてしまった。
毎日破壊活動ご苦労さん。
オイオイ、倒した障子の上に座るんじゃな~~~い!骨組みまで壊れたらどないすんじゃい!

| CGIBOY分 | 2004-01-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

急性胃炎?

今日も雪が吹いております~。何で天気予報は晴れなのさ~。
じゃ、一体ここはどこ~?宮城じゃないんか?と思ってしまう。

もうすぐな管理士試験のために久々にテキストなんぞを開いて勉強してみた。
去年の2級の時はもっと真面目に勉強してたのにね~。(笑)
仕事を理由にサボり気味・・・。これって今年落ちたらまた勉強しなきゃいかんのか?
そんなお金は無いぞ、もう(^^;

んで、テキストの犬の疾患とこを読んでいたら「子犬は色々なものを口にして急性胃炎などを起こす場合がある」みたいな事が書いてあった。

何だやっぱりな。つーか、書いてあったのね~(苦笑)
でもよ、リーさんは子犬か?(爆)今日も先日齧っていたボールのおもちゃの破片がみごとにウンチに混じって出てきていた・・・。やっぱり食ってたのね、君。

こんなんじゃ急性が慢性になっちゃうんじゃないの?
イレウスなんか起こした日にゃ大変だよなぁ~。
そうそう、この前入ろうと思った保険、何故か申し込み締め切りがあってその日に間に合わないと次の月扱いになっちゃうみたいなんだよな。それって何か不便。
でも、申し込もうと思って準備中。

人がパソコンに向かっていると、何故か邪魔しにきて「かまって」攻撃に出るリーさん。
邪魔だからひとりで遊んでてよ~と言えば言うほど、ベタベタしたがる(笑)
リーさんってば、今日もかわいいよ~。はいはい。

| CGIBOY分 | 2004-01-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

航空運賃

今日は曇り空~。
オラの心境みたいだなぁ(笑)あ~、仕事休みた~い。

JALのHPを見ていたら、ペット料金が変わっていた。
今までは1キロいくらで、バーゲンフェアでしか飛ばない飼い主の航空料金とリーさんの料金が変わらず、お財布には痛い思いをしていたのだが、これでもう少し安く岡山に行ける~。
わ~い!(^^)今度は仙台ー岡山だと一律4,000円になるようだ。

あとは、行きたい日にバーゲンフェアが使えるかどうかだな。高速道路料金も安くなって欲しいよなぁ。だってビンボーなんだもん。今年も行けたら嬉しいね。

さて、今日も頑張ってくるかぁ~。
リーさん、今日も飼い主はリーさんのご飯代のために頑張ってくるよ。
つーか、もう少しフードもお安くなってくれたらねぇ・・・嬉しいのに。
なんか貧乏人の愚痴色々になってるぞ(^^;

しかし、毎日寒い・・・早く春が来ないかなぁ。

| CGIBOY分 | 2004-01-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

クキッと

今日は雪が舞ってて寒い~っつうことで散歩はお休みにして、リーさんと部屋の中で遊んだ。
ゴムのひっぱりっこ用のとってみたいなやつをぐいぐい引っ張っていたら、リーさんに引っ張り返されて、私の肘が「クキッ」と音をたてた・・・「いだい・・・ぐぅ・・・リー子ぉぉぉ!」

いつから君はこんな怪力女になっちゃったかねぇ。女の子らしく育って欲しかったのに、全く違う方向に育ったね。この前購入したクレイジードックというボールの形をしたおもちゃも食いちぎり・・・。「うわぁぁぁ、リー何食ってんだぁぁぁ!(^^;」また腹壊したらどーすんの。

と、全然ゆったり遊ぶなんてできやしない。最近、「趣味は何?」って聞かれると返答に困ってしまうんだけど、色々好きな事は沢山あるけど、リーと一緒にいるとリーと一緒にいることに時間を使ってしまっていて、趣味は・・・犬?みたいな感じになってしまっている。

こんな日常でいいのか?(笑)
もう少し運動不足を何とかしなきゃなぁ~。じゃないと、またどっか痛めそうな勢いだ。
いいんだけど、体が大事な肉体労働・・・痛いのは辛いのよ~。

| CGIBOY分 | 2004-01-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

転ばぬ先の杖

今日も雪~。全く何でこんなに降るん?ってくらい雪が降った。
だのに連日朝もはよから仕事~。

でも、雪が降るんやったら住むなら雪国かもと思う。
雪の多いとこの方がきちんと対策できてるから道路に雪が無いしね~。
ん~、でも寒いのはイヤかも(^^;いつか岡山で暮らせたらいいね~、リーさん。
向こうはこっちよりきっと暖かいぞ~。

今日、コンビニで立ち読みしたマンガ。犬のマンガなのだけど、色々考えたよねぇ・・・。
コンビニの中なのに涙ウルウルしちゃったわよ。

最後までリーと一緒に暮らすためには、自分も健康じゃなきゃイカンのよね。
だって自分が病気とかで飼えなくなっちゃうかもしれん場合もある訳で。
そしたらどうしたらいいんじゃろう?でも、そんなんでリーと一緒にいられなくなるのはイヤだ。絶対に。

そして、できるならもう少しだけ経済的に余裕が欲しい。
経済的余裕が無くなって飼えなくなったっつーのも無いわけじゃないでしょう?
だから、何があっても大丈夫なようにしておきたいなぁ。
それは今の仕事を辞めなきゃ無理か?(^^;

| CGIBOY分 | 2004-01-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

こらっ

今日は晴れ~。

朝の散歩にいそいそと出かけて行ったオヤジとリーさん。
戻ってきて「ハウス」と言ったら部屋へ戻ると見せかけて、そのままUターン。
台所の戸棚にあった私の弁当のゆで卵の端を齧っていった(笑)

このやろぉぉ、人の弁当食うなぁぁ!とリーをひっ捕まえ弁当を死守した事は言うまでもない。
ったく、油断も隙もないやっちゃなぁ。玄関にいたはずなのによくゆで卵のニオイが分かったなぁと妙に感心してしまった。

ゲコゲコが最近治ってきたりーさん。やっぱりフードじゃなくてホネかプラスチックのかけらが原因だったのかも。今日も豚皮の骨ガムをガジガジやって前歯を鍛えております。少し大事に齧れっつーの。これ、小型犬だったらもっと日持ちするのかしらねぇ。

リーさんの反抗・・・。
リーさんが大人になったってことよねぇ・・・。自我が出てくるとちょっと変わるな、やっぱ。
これを機会に初めに戻って頑張ろう。悩んだって始まらない。諦めないでじっくり向き合ってみよう。リーさんのリーダーになれるように頑張るよ。最後は飼い主の接し方だもんね。
ちょっとだけ浮上した。

| CGIBOY分 | 2004-01-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

365歩のマーチ

今日は雪~。朝は冷え込んだみたい。

今日の気分はちょっと凹み気味。リーさんと私ってば3歩進んで2歩下がる~なんだもんな。
何かね、「服従」って何だろうなって考えた。

1から10まで全部言う事を聞けとは思っていない。でもね、本能より私の言葉を聞く耳を持って欲しい。それが希望だ。リーを迎えて羊追いをさせたい~って思ってた。今も思うケドね。
それは何でかって言うと、追いたいっていう本能のなかで、飼い主のコマンドに従うって事をリーに知って欲しかったから。

普通の生活してて、周りの人に迷惑さえかけなきゃ暴れ者でもいいし、悪戯してもいいよ。
でも、イザっていう時に聞く耳を持って欲しい。

リーと私の間に信頼関係ってあるのかな?リーは私に服従してる?よく分からなくなってきた。
信頼関係があって服従しないことはありえないし、服従してるのに信頼関係が無いってこともありえないような気がするんだよね。ほんじゃ、リーは私を信頼してないって事になるのか。

2歳まではドックスポーツはさせないって思ってた。体がしっかり出来上がってからさせようって思ってたから。それまでは訓練頑張るぞって。
でもこれじゃいつまでたってもドックスポーツさせてやれんかも(^^;訓練も卒業できんかも。
わはははっ、許せリーさん。

何か全然前に進めていない感じだけど、また1から頑張ろう。
リーさんとの生活はまだ1年と少しだもんね。
いつになったら目標達成できるやら~。ひゃららら~ん。
カメの歩みだけどね、きっと積み重ねていったら1歩にはなるよね。

| CGIBOY分 | 2004-01-19 | comments(-) | EDIT | TOP↑

震災

今日は晴れ~、道路の雪も融けました。

今日は阪神淡路大震災から9年目。
宮城県沖地震が起きる起きると言われ・・・一体いつ起こるんじゃい?な今日この頃。

明日、1月18日(日)午後1時半よりエルパーク仙台にて、宮城県愛玩動物飼養管理士会の主催の「災害発生時の対策」を主題としたセミナーが開催されます。

私も行きたかったんだけどね~。もっと早く連絡くれよ>管理士会
休みが取れずにお仕事で~す。(悲)

日時: 平成16年1月18日(日)午後1時半より
場所: エルパーク仙台セミナーホール 
主催: 宮城県愛玩動物飼養管理士会
※受講料は無料です。

地震に限らず、災害の時どう対処すればいいのか?って事をね考えて実行できるようになっていればいいやねぇ。っていうか避難所とかで生活せねばイカン場合、リーさん吠えてうるさかろうなぁ。やっぱ無駄吠え止めさせるようにせないかんかな。意味があって(番犬して)吠えてることだから、どう対処すりゃいいか悩めるところなんだけどね。

管理士会と言えば、もうすぐ1級の試験なのさ~~~。
全然勉強できてない(つーか、してない)んだけどね~。大丈夫なのかしらん?
ま、受からんでも勉強して頭に入っていればいいっつー話なんだけどもね。

今日もリーさんはたまにゲッゲ~言ってる。吐かなくなった分良くなってるんかなぁ?とはおもうけどね。きょうのわんこに出ていたボーダーを見た父親に「うちのはやっぱりうるさい」と言われてしまった(^^;すいませんね~。落ち着きなくて。

| CGIBOY分 | 2004-01-17 | comments(-) | EDIT | TOP↑

病院

今日は晴れ~。でも、寒かったのか朝方は水道が凍結し、病院へ向かう途中に車で滑った(^^;

昨日、行こうと思ってた病院ですが、仕事ですったもんだがあり行けなくなっちゃって本日。
吐く事も無くなり、たまにゲッゲーっとなんつーかむせてるようなセキをする。
これってもしかして何かが喉に引っかかってるん?とか思ったけど・・・。

病院へ行ってみたら、上部の消化管のどっかが炎症を起こしてるんでしょうとのこと。
フードが原因かもって言われたけど、それじゃないね・・・思い当たるのは「羊の骨」。
良かれと思ってあげたおやつだけど、結構とがって割れる事もあり、あれを熱心にガジガジしていたからきっとどっかに傷でもついちゃったのかも。

ごめんね~、リーさん。今後はもっと気をつけます。やっぱアキレスだけにしよーっと。
つーか、あーた「栄養いいねぇ(笑)」って言われた事のほうが気になるわよ、リーさん。
それから、今日からお薬ちゃんと飲めるんかい?ぜってー出すなよ!

この前、犬のしつけ方みたいなのをTVでやってた。
いつも自分で言う事なんだけど、やっぱ犬は扱いようだよねぇ。犬が悪いんじゃなくて飼い主の対応の仕方が間違ってる事の方が多いもんね。いくら訓練士に訓練入れてもらっても、飼い主がその後もきちんと続けなきゃ意味が無いんだよね。わたしも気をつけよう・・・。

ちゃんとリーに何が言いたいのかを伝える事ができるようにしなきゃね~。
こっちがちゃんと伝えたつもりで、リーは迷って・・・それでリーが怒られたら、それはリーが悪いのではなく、こっちの指示の出し方が悪いんだもん。

頑張ろうね~。落ち着いていられるようにさぁ(笑)

| CGIBOY分 | 2004-01-16 | comments(-) | EDIT | TOP↑

げろり~ん

今日は寒っ!夕べ吹雪いていたせいもあるかもだけど、部屋の空気が冷たいのよ~。

昨日からリーさんがゲロゲロしてます。
本犬はいたって元気なんだけど・・・静かにしてる時は平気で、暴れ出すとゲーゲー。
夕べ絶食させて様子を見たんだけど、朝見たらペットシーツがゲロでいっぱいでした(^^;
大丈夫か?おい?

私が夜勤で家にいない間に何かあったんか?だって仕事行くまでは元気で何事も無かったぞ。
病院、行こうねリーさん。でも、いつもの先生が今日はお休みなので明日になるけど。
うち、田舎だから病院まで最低でも車で40分はかかる・・・そうすると移動中にゲロゲロになる可能性もある訳で、そういう負担は少なくしてやりたいからね。遠くの病院へはね・・・。

ま、本犬が元気一杯なうちは大丈夫。つーか、見てるこっちがハラハラするんだけどね(^^;
具合悪いくせに~~~って。リーさんも風邪?普通の風邪ならいいねぇ。

昨日ね、ドラッグストアに行って買い物をしてた時、子供を呼んでる親を見て何だか可笑しくなったんだぁ。だって、まるでリーを呼ぶ私(笑)なだめながら、ダメなら怒る(笑)
人間の子供と犬って似てるのかもしれないねぇ~。ファンヒーターのチャイルドロックなんてうちでは使わないって思ってたけど、リーさんが顎でボタンを押すからロックしてるし(苦笑)

今日は天気も悪いし、リーさんと部屋で過ごしますかね。
つーか、自分の病院はいつ行けるんでしょーか。私。治りかけてるんですけど、もう。(^^;



| CGIBOY分 | 2004-01-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

健康って大事

今日は晴れ~。昨日までの雪は何じゃったんかいなぁ?

一昨日、遅番から帰ってきて熱を測ってみたら38度!!
寒気がしてたのは気のせいじゃなかったのねぇ~。
つーわけで、飼い主ダウン。

昨日はたまたまお休みだったので1日寝て曜日だった。
全然相手してあげられなくてゴメンねリーさん。

そんなゲロゲロな中、弟の知り合いの猫の病気のことでちょっと色々考えた。
健康って大事よね。でもって予防できる病気はしっかりと予防しておく事が大事よね。
お金は色々かかるけどね(だからわたしは犬ビンボー^^;)かわいい、可哀想だけで動物飼っちゃダメよと思う訳です。

飼ったらその子の命に対しても全責任を負うことになる訳だし。
動物を飼うって簡単じゃないのよ。お金かかるのよマジで。
飼う前に最低限度の知識は持とうよ。飼ったらまず健康診断受けようよ。
とか色々言いたい事はあったけど、わたしがどうこう言う事じゃなかろうし、飼った人が自分で考えるべき事なんだと思うし・・・。

ほいで、リーを迎えたら入ろうと思っていた犬の医療保険に入ろうかと真面目に考えたのです。
今まで入らなかったんは、入ろうと思ってたとこの保険は指定の病院しか使えんかったのよ。確か。でも、いつのまにか全国の病院OKになってた(^^;
んで資料を送ってもらえるようにリーさんを迎えたショップさんにお願い中~。

リーの健康ももちろん大事だけど、自分の健康も大事よねぇ。
早く完全復活したいもんだわ。
だけど今日は夜勤~。仕事に行きたくないけど今日頑張ったらまた休み~。
今度こそ病院にいくぞ!っつーかなんで休日に風邪ひくかねぇ>自分
ついてないのぉ。

リーは全然元気どす。ゲロリーんな飼い主に対して容赦ない遊んで~攻撃。
つ、辛いです、リーさん(苦笑)

| CGIBOY分 | 2004-01-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ホネ

今日は雪~のち晴れ?
新雪の上を歩くとぎゅっぎゅって音がする。その音を聞くと雪だなぁって何だか嬉しくなってしまう。
寒いのは苦手なんだけどね。

フードを注文したついでにカミカミ系のおやつをと思って、羊の骨を注文してみたのだけど、リーさんまぁ飽きもせずにカミカミしている。この2日、遊ぼう攻撃も無くカミカミ。
静かでいいんだけどあまりにも熱心すぎないかい?そんなんじゃすぐに無くなっちゃうじゃん。

大体、それって臭いんだけど美味しいのかい?





| CGIBOY分 | 2004-01-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ななくさ

今日は晴れ。んでも、寒かったぁ~。
七草がゆの日なので、レトルトのおかゆ(味なし)にフリーズドライな七草を入れて食べました。
半分をリーさんにおすそ分け~。
今年も1年無病息災で行きたいよねぇ。

とかいいつつ、飼い主は風邪気味です(^^;
嘔吐下痢が周りで流行っているようなのですが、どうやらもらってしまったのかお腹の調子が悪く、体がだる~い。これってリーさんにはうつらないよね?と心配になってしまった。
でも、仕事にはいかなきゃ・・・。

今夜は雪になるって天気予報で言ってたなぁ。
リーさん、今夜も冷え込みそうだからお腹が冷えないといいんだけど。

| CGIBOY分 | 2004-01-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は朝、目が覚めたら隣の家の屋根が白かった(^^;
昨日まで晴れてたのに、日頃の行いか?

とりあえず予約したんだから、行かなきゃ・・・。って事で出発~。
車の中でリーはバリケンに入っているんだけど、文句の言い放題!
「あわわわっ、わうんっ」「きゅ~ん、きゅ~ん」などとうるさい!
んでもってトラックが隣を通ればわんわん吠える・・・。

これ、なんとかしなきゃいけない事なんだよね。
「NO」で一瞬は鳴き止むんだけどね~。続かない訳ですよ。
んで、シャンプーから戻って来たときも何故かお店の中で他の犬に向かってひゃんひゃん言うてたし。

久々に洗ったリーさんはほわほわだった(笑)
しっぽの毛もフサフサだし。いつもこうだといいのにね。
野生児な生活のリーには無理な話か・・・水溜りに飛び込んでいくのを止めてくれたらねぇ(^^;

今日は飼い主が疲れたから散歩は休みだぁ~(爆)
明日は行くからね~、リーさん。

ちょっと感情的に書く。
某番組でベトナム戦争の時の軍用犬のことを少しやってて、司会者が「感動的な・・・」って
言ってたけど、一体どの辺が感動的な訳?
人の都合で戦争に使われて、いらなくなったら戦地に置き去りにされて死んでいった犬のどこ
が?人間が自分勝手なだけじゃん。いつの時代も変わらないんだぁね。いつだって裏切るのは
人間の方ださ。辛すぎるよ・・・。

リーに「何があっても絶対に守るからな」って言いながら、この言葉が嘘になってしまうこと
がもしかしたらあるのだろうかと思ったら泣けてきた。頼りない飼い主でゴメン。
精一杯、頑張るから。リーさんと一緒に歩いて行くために。

あ~も~、凹む。

| CGIBOY分 | 2004-01-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ふぅ~

今日は晴れ~。いいお天気だったんだけど、夜勤でバテバテで死んでいた飼い主はどこへも行か
ず寝て曜日・・・。っていうか、帰ってきてすぐに寝てしまったので、リーさんとご対面したの
は夜も7時を過ぎてからだった(^^;

もぉ、リーさん熱烈大歓迎~!ですんごい勢いで回る回る(笑)
やっぱ、疲れていてもリーの顔を見るとホッとするよ。例えこっちが疲れてるのもお構いなしで
遊んで攻撃をしかけてきたとしても(苦笑)

明日はようやくのお休み。ってことでリーさんをシャンプーへ連れて行ってくる予定。

| CGIBOY分 | 2004-01-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

一瞬

朝方寒いなぁと思って目が覚めたら雪が降っていた。
やっぱ1月だからか?

ファンヒーターをつけててもリーさんの吐く息が白い。
布ディスクを与えてみたら、うれしそーにとても楽しそうにカミカミ(笑)
おいおい、それって遊び方が違うんでないの?
でもね、リーが楽しそうだもんで取り上げるのはやめた。
そしたらあっという間に布だけにされていた・・・。一瞬かい(汗)

あ~も~、頑張ると言っておきながら新年早々脚側がどうしてもうまくイカン。
教え方が下手なんだよね、きっと。リード引くタイミングとかなんかずれるんだもん。
どーしたらリーは座って待てができるんだろう???脚側の時だけ何故かそのままついてきちゃ
うんだよねぇ・・・。昨年よりスランプは続くか?!

んげっ、人が悩んでるこのときに年賀状齧ってボロボロにしてやがる!
何しとるんじゃぁぁ~、このボゲっっ!はぁ、毎日リーの悪戯日記でこの日記は終わるのか?
なんかもっとまともな事書きたいんですけどね、リーさんや。

たまには、リーはこんなところがいい子~とか、かわいい~とか書いてみたいんだけど。
ま、どんなに暴れ者でも悪戯してても、リーフはかわいいんだけどね(爆笑)
さーて、飼い主は今日もはりきって働きますよぉ~。

| CGIBOY分 | 2004-01-04 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ショーーーック

今日は雨~。1月だっつーのに雪じゃなくて雨なんて変な天気。
でも今夜は冷え込むから雪になるかもね~。

次にボーダーを迎えるならここからと決めているところに、多頭飼いについて色々と質問してみ
た。んで、ボーダーっていつ頃から落ち着くんでしょうねぇ的なことを聞いてみたんだけどね。

「小さい頃の性格は大きくなっても変わりません。落ち着く犬は1歳で落ち着きます。」だってさぁぁぁ(^^;

うげ、じゃぁリーのこのうっきょ~~~な性格は変わらないのね(^^;
そこのブリーダーさんとこに、お気に入りな女の子ボーダーがいるんだけど、その子も落ち着き
がないらしい・・・。私の犬を見る目って・・・(爆)

だってよ~、こう落ち着いてて穏やかな性格の子が欲しかったのよ。
なのにね、何で気に入るのは「落ち着きのない子」なんだろう・・・。
リーが来た当時、何度色々なしつけ教室に行って「落ち着きがないんですぅ」って相談した事か
。返って来た答えは「ボーダーがその年齢で落ち着いてる方が変です。」だったけどね。
未だに落ち着かないってのはどーよ。

もし、仮に今度迎える月も落ち着きゼロな子だったとしたら・・・こーんなうるさいのが2倍に
なるってことよねぇ・・・怖すぎる!(笑)う~、誰か大人しい子犬の見分け方を教えて下さい
~。

さ~、月を迎えるためにもリーさんとの関係をしっかりしなくっちゃ。でもってバリバリ働かな
くっちゃ。頑張るぞ~。

| CGIBOY分 | 2004-01-03 | comments(-) | EDIT | TOP↑

くっさ~

今日は曇り空。んでもま、本降りにならんでしょーと思い散歩に出かけたのだけど・・・。
今日は広場に人がいたので、牧草地のとこでフリで遊んでたのですよ。そのときからちょっとく
さいな~とは思ってたんだけどね(^^;ええ、牛のフンのかほりが・・・。

家に帰ってきてもリーさんくさいのですよ。お湯で足を洗ってはみたものの、ほのかにかほるそ
の香り・・・(悲)シャンプーいつにすっかなぁ~なんて考えていたら、こりゃ明日にでも洗わ
ないとイカーン!クサ過ぎる!!!なんてことでしょーねぇ。

新年早々運がついたってことかい!?

| CGIBOY分 | 2004-01-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

あけおめ

あけましておめでとうございます

って事で新年ですが、何だか全然お正月な感じがしませ~ん。元旦から仕事なんだも~ん。
あー、ちくしょ~連休欲しいよぉぉぉん。大晦日に夜更かしもできんかったし、リーさんとまっ
たりもできんし、つまら~ん。

朝からリーさんに「お仕事だからね~。いい子でお留守番してるんだよ~」と言うと、明らかに
不満な表情をされるってのが辛いわよね~。ハウスって言えば前足で「イヤ」ってされるし(^^;

私だってねぇ~、できることならいつでもリーと一緒にいたいんだよ~。でも、リーさんのごは
ん代を稼ぐためには仕方がないんだよ~~~ん。分かる?りーさんや。

そういえばさ、近くのホームセンターから年賀ハガキが来てたんだけど、「リーフくん」って書
いてあったぞ。またかい・・・みたいな。やっぱリーフって男の子っぽい名前なのかなぁ。ま、
リーの場合、見た目も男っぽいケドね。

いつか2頭目を飼おうと思っていて、男の子で名前も決まってるんだけどね。その子は「月(ユ
イ)」という名前にするんだ。これって女の子っぽいだろうか?ってことはリーが「リーフ君」
で月が「ユイちゃん」とか書かれちゃうのかなぁ(笑)

な、訳でリーさん、今年もよろしくね~。仲良くやっていこうね。

| CGIBOY分 | 2004-01-01 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

