日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2002-11- | ARCHIVE-SELECT | 2003-12- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

コウモリ

吹雪いちょります~。えらぐさんむい。

yahooのニュースに載っていたのですが、「リッサウイルス」という狂犬病に似た
症状を起こすのの感染源になるコウモリがペットとして輸入されてるらしい。
ウイルスを持つコウモリにかまれたり、引っかかれたりすると感染するんだそうで
すが、これって犬には感染しないのかしら?つーか、飼ってる人は大丈夫なん?

今日のリーさんは、いつものように元気一杯!(笑)
でも、他の動物ちゃんたちのケージの掃除中は、慣れたのか大人しく静かに自分の
ケージの中で待っていられたのでした。えらいぞ!リーさん。

という訳で、もうすぐ2002年も終わりますって事で、皆さん良いお年をお迎え下さ
いませ~。


| CGIBOY分 | 2002-12-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

掃除

今日は晴れ~。雪はたんまり残っているけどね~。
寒い寒いと思っていたら・・・。部屋の水道が凍った(^^;

部屋の水道で、色々掃除とか動物達のお水とか使ってるから
まぁ、こりゃ大変だ・・・。でもって、こんな水の無い日に
限ってリー子が暴れる(>_<)

さっきも掃除機かけ終わって、拭き拭きしたところを走り回
ってくれたのですよ、ええ、シッコのついた足で・・・。
トイレシーツをぶっ飛ばしたらしく、足がシッコで濡れてた
のね~。

おまえ~~~っ、今、そこ拭いたばっかやろぉぉぉ!!!(怒)
ま、こんなもんですよね・・・ええ。
なので全然、掃除になりません。という言い訳をしつつ、掃除
はアバウトで(笑)

本日は飼い主、誕生日でまたひとつおばさんになりました。
はっはっは・・・。リーさん、何かプレゼントはないの?

マッキーのCDで「縁」という曲を聞きながら、本当に「神様
こんな縁を僕にくれてありがとう。」だなぁと思ってましたよ。
リーさん、それだのに君は・・・またイタズラしてるしっっ!!!

本日のお写真は、ペットボトルを相手に、もんのすご~い顔で
マウンティングをするリー子さん。
あんた女の子でしょっっ、大体、ペットボトルに「あたちの方が強いのよっ」とか
言っても意味ないじゃん?ん?

12-11

| CGIBOY分 | 2002-12-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

や、やられた・・・。

今日も雪~。寒くて凍りそう~~~。
ファンヒーターつけてても、それほど暖かくはならない。

パソに向かっていて、リーが静かだなぁ~、よしよしと思っていたら・・・。
振り向いたら、部屋中が綿だらけになっていた(^^;
こ、これは何???どっからきたの???とプチパニックになりながら、
よく見てみると・・・。

自分の座っていた長座布団の縫い口が・・・。ぱっくり開いていた(^^;
全くもう、リーってばよぉ。何だか可笑しくなって笑うしかなかった。
買ったばっかりなのよぉ、リーさん。色々やってくれるよねぇ・・・。
この、いたずらっ子めっ(笑)久々に腹が痛くなるくらい笑った(^^)。

リーといると退屈しないよねぇ~。毎日、毎日色々あって。(^^;


最近、某犬の販売のサイトを見ていて気になっている子がいる。
リーと20日くらい違うボーダーの女の子がまだ飼い主さんが見つかっ
ていないのですよ。

噛みあわせがオーバーなのがネックなのかなぁ・・・。
うちに余裕があったら迎えてあげたいけど、リーが暴れ者のうちは無理。
誰かいい人に飼ってもらえたらいいのにねぇ・・・。
新しい年をあったかいお家で迎えさせてあげたいねぇ・・・。

今日の写真は現場写真・・・(汗)

12-10

| CGIBOY分 | 2002-12-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

もろもろな雪

ず~っと雪。えらいゲンキンな天気やなぁ。
雪がすごいので、飼い主の都合により、本日のお散歩はお休み~。(^^;

そんでも、リーさん今日は眠いのかよく急にバタン!と寝転がって寝ている。
頭の後ろに手をやって、まるで手枕のような格好で人間みたいだ。(笑)
写真は撮り損ねたけれど、かわういねぇ~、リーさん。君ってば本当に(親ばか)

ところで、寝るのはいいけどさぁ~。夜になって復活しないでよね~。

| CGIBOY分 | 2002-12-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

炸裂レベル

今日も曇り空・・・夕べ遅くに降った雪はとっとと消え去った模様。
あと7日で今年も終わりですよ~、はえ~なぁ。何もしないで終わったような・・・。
わはははっ(^^;

でもま、今年はリーに出会えたしなぁ。いい年でした。
来年もきっと、相変わらず何もしないで終わるのでしょう(^^;;;

リーさん吠えはしないんだけど、怪しい物音とかすると「ウーッ」ってウナルんですよ。
リーがじーっとドアの方を見て警戒態勢になったので、どれどれと思ってドアを開けて
みたら誰もいなくって、なんだぁリーもたいした事ないやねぇ(笑)と思ったら、母が
来ていたらしい。「たいした事ないのは、あんたの方でしょ~」と言われてしまった。

ボーって年齢があがると落ち着くもんじゃないのかえ???
1歳に向けてだんだんいい子になってくるんだろうなぁと淡い期待をしていたのに、最
近の方が飼い主が傷を負う確率が高い・・・(^^;

毎日どっかを怪我している自分って一体・・・。
レベルアップせんでいいよぉ、あんたは(^^;

写真は先日こさえた「ササミジャーキー」
これをみると、売ってる犬用のジャーキーってやったら赤いよなぁ。
リーさんはこれ、大好きです!

12-9

| CGIBOY分 | 2002-12-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

クリスマス

・・・なんてぇ、大嫌いさぁ~♪って歌があったなぁ。
今日はクリスマスイブ。本来は明日が一番重要な日なはずなのに、何故か今日が
ごちそうだったりする我が家(^^;はっはっは。

何だかリーさんとの関係が上手くいってない気がするなぁ・・・最近。
叱っても、誉めても、リーさんにこっちの気持ちが伝わらない。
う~ん、う~ん。(>_<;)悩む・・・。
わたしのやりかたではリーには分かりにくいって事だもんね・・・。

ま、落ち込んでたって仕方がない。落ち込むより何か行動する方が大事。
くじけないもんね~だっ、リーさん、君も人のいう事は聞きなさいっつ
ーの。

今日は思いがけず嬉しい事があったので、浮上しとります(^^)
ということで、みんなみんな素敵なクリスマスを過ごせますように・・・。
世界中のボーちゃんたちにもねっ。

写真はクリスマスの格好をさせられ、脱ごうとしているリー子さん。
じっとなんてしてられませ~ん!(笑)

12-8

| CGIBOY分 | 2002-12-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

なんだかね

今日は曇り~、冷え冷えですじゃ。
明日は雪が降るかなぁ・・・。

洗濯物を乾かそうとして、部屋の戸を開けたままファンヒーターを焚いている間、
リーさんは隣の部屋にいる母に対して「キュンキュン」「クンクン」「ピスピス」
と声をあげ、じーっと待っている。

ああ、そうかい。リーってばわたしよりも母が好きなのね~。
じゃぁ、わたしは一体何なのよぉぉぉ(泣)ぐっすん。
きっとリーにとっては、掃除係&給仕係&散歩係なんだろうなぁ。
わたしに対してそんな風に好き好き光線を発射してないもんね~。

さみし~~~~(i-i)

挙句にパンチくらい唇がさっくりと切れて流血・・・。
なんだか踏んだり蹴ったりだがね~。
はぁ・・・。

写真は定位置(わたしの机の下)に座り込んでいるリー子さん。

12-7

| CGIBOY分 | 2002-12-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

日に日に

今日はものすご~くいい天気ですわ~。
玄さん(カメ)の日光浴にはもってこいな天気だぁ~。

さてさて、リー子さん、日に日に炸裂具合が倍増してる気がするんですけど・・・。
そのくせ、散歩の時は思いっきり走る事があまりない。(自由にさせてても)
外に行くと、走る事より気になる車ちゃんという存在があるからだろうねぇ。
暴れるなら、外で暴れろっちゅ~ねん。(^^;

疲れる・・・ものすご~く、疲れる。
改めてしつけ本とか読み直しちゃったわよ。
何か、もっと大人しい~犬がいいなぁ(笑)って最初からリーは大人しくなか
ったけどねぇ。(苦笑)子ボーダーにそれを期待しちゃいかんよなぁ。

でも、最近はサイズはミニだけど、なんとなくボーダーっぽく見えるようになり、
ちょっと嬉しいのでした。(^^)うひょひょひょ。
段々、こうやって大人になるんだよねぇ~。大人になっても落ち着かなかったら
どーしまひょ。それはそれで、ある意味楽しいかもだけど。(爆)

| CGIBOY分 | 2002-12-22 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ササミチップ

今日は曇り空、空気がものすご~く冷たかったので、雪になるのかなぁと思っていたら
明日も晴れらしい。いつ雪が降るんだろう???変な気候だなぁ。

リー子さんの「ササミジャーキー」を自分で作ってみようと思い立ち、どんな作り方が
あるのかネットで調べてみた。んで、作成。鶏肉が苦手なわたくしには、すんごく辛い
作業・・・あのにおいだけでも気持ち悪くなっちゃうのですわ。

今まで売っているササミジャーキーは、こわくてあげれなかったのだけど・・・。
何で手づくりだと保存できる日数は短いのに、売っているものだと長持ちなんだろうな
ぁ。保存料って何使ってんのかしらだわ。

冷凍していたササミを半解凍状態にして、薄く切って、2,3分ゆでてから、オーブン
で焼いて完了~。カリカリなササミチップができました。(^^)

味見はできないので(笑)、とりあえずリーさんが試食。
気に入っていただけたようで何よりです。ハイ。
んでも、やっぱり鶏肉系のおやつはあんまり作りたくないなぁ(笑)
においがなけりゃいいんだけども。

ま、たまにしかあげないものだから、そうそう無くならないでしょ。
大事に食べてよぉ~なんて言っても無駄ですね・・・。
リーさんには。(^^;

| CGIBOY分 | 2002-12-21 | comments(-) | EDIT | TOP↑

お買い物~

今日はいいお天気~♪
朝方、雪がちらついていたので、今日は雪かぁ~と思っていたら晴れました。

でもって、リー子を連れてお買い物へ。
だけど、道中ゲロゲロリ~ン( ̄□ ̄;)がーん!
やっぱり、ご飯を食べさせて車はダメなのね~。
ごめん、ごめん。

ペット連れOKなお店だけど、カートに乗せて店内は移動しなきゃいけないから、
カートが動くのが怖かったのか、ずっとわたしにしがみ付いていたリーさん。
でも、お店の中ではおとなしくいい子にできたので、良かったです。

その後、ペットショップへ。
お店のワン達に「ワンワン!!」と吠えられていたけど、リーは一言も鳴きませ
んでした。これなら、たまに一緒にお買い物も大丈夫かな?

そんなリーさんですが、車を停めて休憩中~。窓から顔を出していて、向こうか
ら歩いてきた、若いおにいちゃんたちに向かって「う~っ」と唸り声。(^^;
おいおい、やめれ~。まぁ、怪しいのはわかるけどさぁ(笑)

| CGIBOY分 | 2002-12-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

うんち

今日は曇り~。洗濯物が乾かんぞ。

リーさんは、散歩の時に「うんち」も「しっこ」もしない。
でもって、散歩が終わって家に帰ってくるなり、むにょとかし~っとやってくれるのですよ。
なんで外でしないかなぁ。散歩に出るようになったら、トイレは外でしてくれるだろうと思
ったのに。

んでも、一応うんちとり袋は持参で散歩に行くわけですよ。
ほんで、町の看板でうんちは持ち帰れって書いてあるのに、そのまんまにしていく飼い主さ
んがいるのです。

今日も広場でリーとボール投げをしていたら、ありましたがな。
リーが食ったら危険なので、ひろいましたが、困ったもんです。
そこって犬の散歩以外にもゴルフの練習で使ってるおじさんとかいるので、放置うんちのせ
いで、犬は入れるな!とか言われたらどないすんねんっちゅ~話ですがな。

確かに田舎の農道だけど、そのままにしといたら肥料になるとか思ってんのかしら(^^;
だったら橋の上のうんちは持って帰ってよね~。

| CGIBOY分 | 2002-12-19 | comments(-) | EDIT | TOP↑

人の話を聞いてよね~

今日はとってもいい天気~。風も強くないし、こういう日はお散歩が楽だ。
とは言え、元気いっぱいのリーさんに付き合って走っていると、こっちの
方が息があがって死にそうに苦しい(^^;

ただの運動不足なんですけどもね、ハイ。

最近は部屋の中ではわりといい感じでコマンドが入るのに、外へ出るとも
う、外の色々な刺激のほうが気になって気になって、飼い主の呼ぶ声も聞
こえない。(汗)

「待て」といっても、人が動くと一緒になって付いてきてしまうのだ。
座れさえ、まともにでき~ん!これはどうした事かいなぁ。
きっと外に慣れてきたからだろうけど、いいのやら、悪いのやら。

散歩中、ず~っと話してるんですけど、ちょっとは聞けよ~。
車追いを叱っているわたしは、車の運転をしてるおじさんから見たら、
犬をいじめてるようにしか見えないんじゃ・・・(^^;

まぁ、思い切り運動させてやれるのは雪の無い今のうちだからね~。
雪が積もったらどこを歩こうかねぇ。それまた悩みのタネ。

写真はへそ天で爆睡するリーさん。
こんな格好で寝てて、犬は寝違えることはないのだろうか?

12-6

| CGIBOY分 | 2002-12-18 | comments(-) | EDIT | TOP↑

盗み食い

今日はいいお天気~。風がものすごく強い事がなければ寒くないのになぁ。

今朝、リーの洗濯物を洗うために1階へ下りる時、リーも連れて下りたのだけど、
階段を無事に下りれてホッとした、その後・・・ダッシュで居間の方へ向かった
リーは居間の戸が開いていたので中へ入り、ばあさんのご飯を盗み食い。(^^;

くっそー、やられたじぇ。油断したわたしが悪いんだけどさぁ。
朝ごはん、食ったすぐ後なのにまだ食おうとするかぁ。それも何故米をねらうかねぇ。

昼ごはんの時、いつもよりちと長い時間「待て」をさせていたら、ポタポタとよ
だれが・・・リーのいやしい系はまだまだ健在のようです。

| CGIBOY分 | 2002-12-17 | comments(-) | EDIT | TOP↑

マテ

今日は晴れ。

今日は何だかとっても暑かった(^^;変な気候ですわ~。

昨日の疲れを引きずっているのか、何だかだる~い、わたくし。
何をした訳でもないのに何でだ?

リー子さん、今週はマテ強化週間。
座ってマテが落ち着かないんだすよね~。長い時間になると伏せてしまうし、
飽きると立ち上がってしまう。

立って待てはまだできないけど、座って待てと伏せて待ては、区別して覚え
て欲しいのですがね~。ほんでもって相変わらず、待てをしながら回りを回
ると、そのままついてきて動いてしまう。

基本的なことを毎日、少しずつサボらずにやろう(飼い主が^^;)としつけ教
室の次の日あたりは思うんだけどねぇ(笑)
せめて、呼び戻しと待てだけは完璧にできるようになりたいなぁ。
ノーリード、いつになったら実現できるんだろうか・・・。

車追いが激しいので、こわくて放せないっす。つーか呼んで戻ってくるだろ
うという自信がないんだけどね~。

年末在庫処理で缶フードを1缶あげたら、1日分にあげる量と勘違いしてしま
い、ちょっと多くあげてしまった(汗)。ま、そんでも下痢はしないので、
大丈夫のようだけど。どれだけ食ったら満足するんだろう?リーさんは。

今日の写真は待てと言われ、長く待たされフテて横になってしまったリーさん。

12-5

| CGIBOY分 | 2002-12-16 | comments(-) | EDIT | TOP↑

パピーパーティ2

今日は曇り~。よかったっ、雪が降って路面がツルツルだったら、出かけるのを
やめようと思っていたから。本日はパピーパーティの2回目。

あいも変わらず、やつは内弁慶のようだ。
他のわんちゃんからは逃げ腰だし、人に対しても大人し~くしている。
全く、家でやってるのと同じようにやってみなさいって~の。

積極的に自分から遊びに誘うことはしないけど、慣れてくればちょっかい出そう
ともしていたので、もっと犬と会う機会があればまぁ、慣れるでしょう。
雪道走るのが苦手なので、春まで連れて行ってやれないのは申し訳ないけれど、
春になったら今度は訓練教室に参加しようね~。

しっかし、近所に遊ばせてやれるような犬がいないっつーのは問題よねぇ。
くまごろうは2匹犬を噛み殺したと聞いたので、もう散歩でくまごろう宅の前
を通るのはやめよう・・・。こわいよ。やっぱ。大きな犬だから何かあった時
自分が体張ってでもリーを守ってやれるのだろうか・・・。

教訓。まぁ、世の中には色々な犬がいるって事(笑)

| CGIBOY分 | 2002-12-15 | comments(-) | EDIT | TOP↑

大きくなったね。

今日は晴れ~。でも、心配だったのでようやく冬タイヤに交換した。
んでも、自分で交換した訳じゃないんだけどね~。軽なのに普通タイヤなので、
自分で交換する元気は無いんだなぁ。(^^;

リーも大きくなったなぁとは思っていたけど、リーが来る前に買っておいたオ
レンジ色のくまさんのカラー、来た時はでっかすぎてつけれなかったのが、つ
けれるようになっていた。やっぱり大きくなったんだねぇ。(^^)

これから、もっとしっかりしつけやっていかなきゃ・・・。
今日も鼻パーンチをくらい、メガネの鼻あての部分が壊れた。(泣)
今、フレームの無いタイプのメガネをかけているのだけど、こういうタイプは
もう無理だと痛感(笑)はぁ、メガネ作らなくっちゃ・・・。

リーが家に来て、3ヶ月も経ってないくらいなのに、もっともっと長い時間を
過ごしたような気がする。始めの頃はノイローゼになりそうなくらいで、正直
、もういらん!って思ったもんね~。

それでも、今は依存してんのはわたしの方だったりして・・・(^^;わははっ。

| CGIBOY分 | 2002-12-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

いつかはね・・・。

今日も雪だす。さみぃんだってばさ(>_<)空気痛いし。
早く暖かくならんかなぁ~。って冬になったばっかで思う。

リーがガジガジしていたデンタルコットンに血が・・・。
歯抜けのせいみたいだけど、結構出ててドキドキしましたがな。
人の出血って、結構冷静に見れるのに、動物の出血って妙に焦
ってしまうのは何故だろう???

知事が指定した規制区域で犬、猫の「多頭飼育(10匹以上の
飼育)」を禁止し、違反者に罰則まで科される条例を、鳥取県
が施行するらしい。制定のきっかけになったのは、業者が住宅
地で、多い時は100匹近い犬を飼育し、鳴き声騒音や悪臭で
住民とトラブルになっていたという事のようだ。

まぁ、住宅地で10頭以上の犬猫を飼おうとは思わないけど、
そんな業者のせいで規制されるのは、何だかなぁだ。
大体、住宅地で100匹も飼う?つうか、まともな管理できて
たのかねぇ???儲け主義的な業者っぽくて、信用できないけ
どな。そういう業者は。

犬や猫を飼う時は、他の人に迷惑をかけないように、最低限度
のマナーは守るべきだと思う。大事な自分のわんこに肩身の狭
い思いをさせたくないもんね。

はぁ、やっぱ暖かい方の地方で酪農やりながら、ボーダーと暮
らしたいなぁ。(笑)広い場所でのびのび暮らしたいもんだぁ。

| CGIBOY分 | 2002-12-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

リーのにほひ

今日は晴れ。

朝方は雪で絶対積もる~。早くタイヤ交換しなきゃぁ~~~。
と思っていたけど(まだしてない方が変か?)午後からはいい
お天気になってきた~。おしおし、今週いっぱいだけは凍らな
いでね~。

今日DOGFANのHPをみたらおきらくリサーチというのが
あって、アンケートをやっていた。「犬の体でどこのにおいが
好き?」というお題。

におい・・・
「足の裏」くっさ~ぃ、なんちゅうニオイだべさ。
「顔」犬くさいぞ~。
「おなか」微妙なニオイだな・・・。
「耳の中」なんか足の裏のにおいを薄めた感じ。
「背中」おお、結構好きかも。
「口の中」んが、ジャーキークサイ・・・。

リーのニオイ好きなのは「背中」だなぁ。何か変なの(^^;
リーのニオイを嗅ぎまわっている自分って・・・かなり変な奴じゃん(爆)

| CGIBOY分 | 2002-12-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

あれやこれや

今日は雪~。さみぃ、さみぃ。
ですが、リーは今日も元気一杯!(^^;
ガウ~ガウ~言いながら、デンタルコットンを振り回しております。
何で唸るんすか?リーさん。うるさいよ。(笑)

思うに・・・犬って裸足で雪の上を歩いてるのと同じなんでしょ~か?
だとしたら、足冷たくないのかぁ???
不思議な事に、部屋の中にいても飼い主は手がかじかんで冷たいのに、
リーはポカポカな手、というか足のうらをしている。何かずるいぞ。(^^;

いびきっていうとパグちゃんとかのイメージがあるのですが、リーもいび
きかいてました。(笑)わたしの足元でリーが寝ている時、なんか「ぐーぐー」
聞こえるから何かと思ったら、リーさんでした。

よっぽど眠かったんだねぇ。リーのいびきは初めて聞いた。
人がいる時は寝ないしね~。よっぽど眠くならないと。(^^;
しっかし、ボーダー黒いから目を閉じてると全部真っ黒・・・。

それから、最近のリーさんのお気に入りな行動・・・。
ハムちゃんずのカゴを覗き込むこと。
やめれよ、そういうこと。なんぼ「NO」って言っても止めないのはどーいう
ことだ?はむがビックリしてひっくり返ってんぞぉ。

写真はケージで反省なりーさん。(笑)

12-4

| CGIBOY分 | 2002-12-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

甘え上手

今日は雪~。でも、今はもうすっかり止んで屋根の雪も溶けている。
TVじゃ仙台の方は結構積もってたぞ~。山の方が晴れてるのって、何か変だ。

リーさん、ひとりで遊んでいるのに飽きてくると、いそいそと人の側に来てゴロ
ンと横になる。ここでぴったりと寄り添う事を忘れてはいけない。(笑)
でもって、座っているわたしの足の上に頭だけ乗せて、上目遣いで「じーっ」と
見つめるのである。

こうされて相手にしない人はきっといないに違いない!(笑)

リーと暮らしていて思うのは、犬って本当に正直だって事。
たまにずる賢いぞ、お前。と思う事はあるが、それでも直球勝負だ。
いかにして飼い主の関心を自分に向けるかとか、美味しいものを食べれるかとか。

う~ん、たまには素直になってみる事も大事だよなぁ(爆)
リーを見習って。真っ直ぐに物事を見てみたら、何か違うものが見えてくるかも
しれないよね。

はいはい、リーさん。今日も君はかわいいですよ~(笑)

| CGIBOY分 | 2002-12-10 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ダダダーッ

すんげー、東京の方思いっきり雪が降ってる・・・
こっちは曇りだけど降ってないのに・・・なじぇ?(^^;

夕べはNHKのラジオ「セッション505」に、わたしがジャズクラの師匠と
仰ぐ谷口さんが出演されてて、ゆっくりジャズでも聴きながらのんびりしよー
なんて思っていたのに、ラジオの電波の入りが悪くてよく聞こえないわ、りー
が走り回ってうるさいわで、ちっとも楽しめなかったわい(泣)
録音したから、あとでゆっくり聞こう~っと。

リーのストレスが溜まると、ダーっと走り回るのは相変わらずなのだけど、大
きくなったお陰で踏まれると痛い。んでもって、避ければいいのに、わざわざ
人の足の上を踏んで行くので、何度も回っているうちに気付いてみたらわたし
のヒザに内出血が・・・。

放っておけば収まるから、させておいていいとは言われたけれど、痛いんです
けどー。リーめ、捕まえようとすると絶対避ける。あの勢いで走っているくせ
に、方向転換できるのがすごいと思うわ。

さて・・・どうするか・・・怒らなければ、リーの思うようになっていれば、
ストレスは溜まらないと思うけど、全部思い通りにしてたんじゃイカンではな
いかぁ~。

| CGIBOY分 | 2002-12-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

スフレ

雪がチラホラ・・・。
座っている床が冷た~い。リーも冷たい床の上はお嫌なのか、人の座布の上に
寝そべっている。

今日もおやつ作り~。「パンプディングスフレ」というやつをこさえる事にする。
卵白を泡立てるのがきっつー。電動式の泡だて器が欲しいな。
上側がサクサクでいい感じに焼けたので、味見と称して飼い主がそのサクサクな
美味しいところを全部いただく(笑)残ったパンプディングなところをリーへ。

一体、誰のためのおやつなんだか(^^;
味的には、やっぱり甘みが足りない(人が食べるには)なんだけど、臭いも卵ク
サさが残ってしまったが(バニラオイルが無かったので入れなかった)、食感的
にはいい感じで、わたしは好きです。リーはどうなんだろう?速攻で食したので
、気に入ったのか???

写真は「Wait!」中~なりーさん。目が注目してます。
もちろんご褒美狙いで(爆)

12-3

| CGIBOY分 | 2002-12-08 | comments(-) | EDIT | TOP↑

合作・・・。

今日は晴れ。

やられました・・・今朝起きたら、スムースボーのぬいぐる
みがガジガジされておりました(泣)

いや、齧ったのはリーではなく、モルの「はふちゃん」なん
ですけどもね。いつもリーがぬいぐるみを狙っていたのは
気付いていたのですが、いつの間にか棚からリーに落とさ
れていたのね~。

でもって、落ちたところ下に落ちずにはふのカゴの間に挟ま
ったと。齧るのはリーフだけじゃなかったよ。うう、そんな
とこに置いておくのが悪いんだけど。ぐっすんこ。(T-T)

あんたら何もそんなとこで協力せんでもええやんか・・・。

写真は齧られたボーちゃん。しっぽが・・・

12-2

| CGIBOY分 | 2002-12-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

階段

今日も晴れ~、暖房を入れなくても日中は部屋に日が差し込んで、
ポカポカ。だもんで、午後はちょっと眠くなりお昼寝タイム・・・。
リーもひっついて来て、一緒にひと休み。

よく犬と一緒に寝ないで下さいってしつけ本に書いてあるけれど、
お昼寝もダメかなぁ?(爆)

そんで、階段なのだけど、リーさんは階段を自分で下りれない。
上りはすごい勢いで上れるのに、下りはお腹を床にペタッとくっ
つけて、イヤイヤ~ってなもんだ。

その度に抱っこして下ろすことになって、重いんすけど。
一段、一段呼びながら自分から下りるようにするしかないんだろ
うなぁ。慣れればきっと大丈夫だよねぇ?

| CGIBOY分 | 2002-12-03 | comments(-) | EDIT | TOP↑

どうする・・・。

今日もいいお天気~。でも、明日からは天気がくずれるらしい。ふぅ~。
今朝TVで「アイフル」のCMのお陰で、チワワが大人気だってやっていた。
いい加減、流行で犬を飼うのは止めようよ>日本人 と思う。

ハスキーとかゴールデンとかの事を思い出しちゃうよ。
人気犬種にならんでいいからね~、ボーダーは。
確かに人気が出てきていたから、わたしはリーフに出会えたのかもしれない
けれど。でも、売れるからと言って乱繁殖されたらと思うと不安だ。
どうか、不幸なボーが増えませんように・・・。

そういえば、手づくりおやつって消費期限ってどれくらいなんだろう?
一回量を少なくして、こまめに作ろうとは思っているけれど、どうなんだろう?

| CGIBOY分 | 2002-12-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

12月です

今日はいい天気ですぅ~。お日様もポカポカして気持ちがいいです。
なので、今日は朝からお魚さん達(アカヒレ&コリドラス)の水槽
の水替えをする事に。クサガメの玄ちゃん(本名:玄武)も日光浴~。

その間、リーさんはケージの中(^^;
ちょっとはクンクンいうけど、大分我慢できるようになってきたね~。
でも、その分文句を言うようにブツブツ言うのは止めれ。
犬だから鳴くっていうのが本当だろうけど、まるでしゃべっていうよう
なんだなこれが。文句言ってるのが分かる辺りがまた・・・。

リーフの歯は2本目が抜けた。また前歯だ。
でもやっぱり、抜けた歯は見つからないんだなぁ。

今日はバニラクッキーを焼いてみた。
おやつの本に載っていたやつだ。固めに焼きたかったのに、あんまり固
くならなかった。うーん。

味は無い。全粒粉を使ったやつなので、体にはよさそうだけど、人が食
べるのには少々、甘みが足りない感じ。(っていうか犬のおやつなんだ
けどね)リーの反応は大変良い感じ。君は何でも美味しそうに食べるよ
ね~。ん?何でもいいって事か?(汗)

写真は作ったクッキー。くまさんの形なのだけど、ボーダーの抜き型欲
しいなぁ。

12-1

| CGIBOY分 | 2002-12-01 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

