日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

blogの引越し

え~、ドリコムさんの規約変更に伴いまして、blogを引越しすることに致しました。

何故かドリコムさん、エクスポート機能がございませんで、あたくしの頭では記事を新しいブログに移行することができません悲しい

ので、このブログはこのままで、旧「日々是好日」として残したいと思います。

今まで訪問して下さった皆様、ありがとうございました。
新しい「日々是好日」もよろしくお願いしたします。

管理人 はく

新「日々是好日」 http://leaftsukine.blog70.fc2.com/

| ドリコム分 | 2006-06-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

き~っ!

今日は曇り雲

くぅぅぅ、いくら頑張っても全く片付かない。
今月末には引越しだっつ~のによ。
どうしたらいいのか途方にくれる毎日だす。

なもんで色々多忙な飼い主です。

つっき~も今月中にはタロ家にお世話になりに行く予定だし、リーさんも競技会終わったら速攻で先生のとこにお世話になる予定。

長い長い4ヶ月・・・。
休みのたんびに面会に行ったら、先生にもう来るなって怒られそうだけど・・・。
行っちゃいそうな自分がコワイ(笑)

だって訓練じゃなくて、ペットホテルなんだもんいいじゃんね~。
それともまた面会謝絶を言い渡されるのか???

犬もいなくなり、パソも繋げられるかどうかな日々。
果たして耐えられるのか?あたし。

ま~ね、半年かかりますって言われるよりは短いのでヨシとしますが・・・。
早く平々凡々な日々が帰って来ることを願っておりんす。

あ~、リーさんの4歳の誕生日どうしよ~~~~。
押し掛け決定だな(^^;きっと。

| ドリコム分 | 2006-06-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は晴れ太陽

今日はリーさんとつっき~のシャンプーDAY。
リーさんとつっき~をお店に預けた後、時間があったので色々出かけてみた。

したっけ~、ソフフライト発見!それも定価より安かった。
2枚あったから購入~。
エコで入荷してなくて、また通販で買わにゃいかんのよねぇ~って思ってたから、ラッキ~。普通のディスクじゃ口切っちゃうリーさん。これは必需品なのです。

んで、お店に戻ってみたら~。
つっき~のひゃん鳴きが(^^;あのおバカまた鳴いてるよ~と思ったら、リーさんが先に終わってしまったかららしい。嗚呼、リーさんとの分離不安(爆)

その後、お手入れ中のつきと目が会ってしまい~~~。
ひゃんひゃんひゃん・・・と延々鳴いてました。
うるさくてごめんなさ~い。

そして、シャンプー後の訓練も全く進歩ナシ。
ダメだこりゃ・・・。
つ、お前はいつになったら男らしくなるんかねぇ???

| ドリコム分 | 2006-06-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

寂しいなぁ

号泣・・・悲しい
来月の今頃には、リーさんもつっき~もあたしの側にはいないんだなぁ。
そう思うと今から号泣状態(爆)

めっさ寂しいんだけど・・・。
離れたくないんだけど・・・。

仕方ないことなんだけど・・・だけど、嫌なんだよぉぉぉ。
あたしストレスたまりまくるな、きっと。

飼い主、超分離不安落ち込み

4ヶ月。。。果たして耐えられるのだろうか?

こんな飼い主に対して、きっとつっき~なんてるんるんでお泊りに行くんだろうなぁ。リーさんは少しは嫌って思うかもだけど(苦笑)

| ドリコム分 | 2006-06-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

小岩井

今日は雨

ちょっと凹んだ事もあったし、ストレス発散に小岩井に出かけて来た。

今日の羊追い担当は「シエル」さん。2歳の女の子。
(パンとジェイクの子だそうです。)

勢い良く飛び出すも、最初は羊の前で止まってしまい、なかなか追い始められず。
でも、ちゃんと最後まで追って柵の中に入れることができました。

シエルさん。

060531koiwai1.jpg


ボーダー飼ったからだよねぇ~。リーフを迎える前は羊飼いのコマンドに聞き耳立てたり(^^;こっちじゃなくて、そっちから回った方がいい~とか思わず、かっこいい~ってただ見てるだけだったもん。

ある意味違う楽しみ方ができるってことか?笑顔

今回はつっき~のねぇちゃん(全姉)の「ハロ」に会いたかったので、羊飼いのおね~さんにお願いして、ショーの後写真を撮らせてもらった。

「ハロ」

060531koiwai2.jpg


んでもってうちのリーさんと同じ名前の「リーフ」。

060531koiwai3.jpg


このお嬢様、今年8歳になるというのに、ちゃかちゃか具合はうちのリーさんにそっくり(笑)やっぱ、名前が同じだと性格も似るのけ?

この後、この四角い網の間に頭を突っ込んできて、あたしの手に頭をぐりぐり押し付けてきてました(^^;やっぱリーフってこんなキャラ?いや、好きだけど、首取れるから、君(爆)

展示資料館の企画展が牧羊犬だったので、そちらもお邪魔~。

履歴書が展示してありました。
リーフ:性格内気だがスイッチが入ると・・・

笑・この・・・の意味するところはなんだろうねぇ

今日はふれあい広場で羊が放牧してあって、餌やり体験とかできました。
羊、可愛い~~~。

| ドリコム分 | 2006-05-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>