日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

| PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

繋がる

寒い~~~といいつつ犬舎の冬囲いする休みが無い。。。

シェパ飼いさんのブログでY君の子の子の画像を見た。
脚側の時の癖、同じなんだね(笑)

なんか、虹の橋を渡った後もちゃんとY君は生きているのだなって嬉しくなった。

あたしもいつか。

桃瑚さんとリンクに立ちたい。Y君の子の子の子・・・くらいか?(^^;遠いな。

| 桃瑚(とうこ) | 2011-11-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

希望の光

今日は曇り。

諦めの悪いあたくす(爆)
またまたH先生の訓練所に問い合わせちゃったさ~。

もしかしてって思ったの。

Y君の次のH先生の相棒は・・・Y君の子だったりしないのかな~って。

 ぴんぽーん!でした。

Y君の命はちゃんと未来へ繋がっているのだね。
そして、そして、ってーことはだ。

あたしの桃瑚さんは可能性が残っているって事だ。
うほほーい♪

Y君のひ孫くらいの子で訓練をしてみたいっ(笑)

あたしなんぞには扱えないシェパだったりして(^^;
ドキドキわくわくしますな~。

夢とか希望の無い生活(爆)の中で、またまたY君に希望をもらったね。
ありがとね。


訓練を長く楽しむためにも、腰は大事にしなきゃね~。
懲りずにまたやっちゃったよ。夜勤中に・・・・。自分しかいないしね~夜勤中は。
超痛いし、歩き方変なんですけど>ぢぶんっ

安静にして・・・ってできるかな?明日は犬舎の囲いを張る予定だというのに・・・。

| 桃瑚(とうこ) | 2009-11-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

おめでと~IPO

土日であったIPOの結果探してたの~。
あったぜ、あった。

うっひょ~ん、愛しのY君(正しいスペルはY君らしい)表彰台おめでと~~~。
Y君の画像を見れておばちゃんはほんっと嬉しい~テンションUPしたぜ。

Ho先生おめでとうございます。
いつかきっと、どこかの競技会で審査していただきたいっ!
申告の時点で指導手態度怒られても~(爆)

厳しい厳しいと噂の先生の審査、あたしは受けてみたい~。
オマケかよ~ってずっとその後悶々するより、ばっさり注意された方がスッキリするってもんだ。

あ~、ほんっとY君が桃瑚の父になってくれたらいいのに~~~~。
年齢的に無理かもって感じだけど。

来年は見学に行きたいな~。自分の目でY君の競技を見てみたい。
楽しみが増えました。

それにはケアマネ合格して、転職がうまくいくことが必要な訳で・・・。
おばちゃんは、Y君に会う為に頑張るわっ!
(不純な動機か?^^;犬に会うためって・・・爆)

| 桃瑚(とうこ) | 2008-04-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

競技会

とーこ父になってくれたらな~のI君。
先日行なわれた予選会の結果を某所で発見。
残念だったのぉ。

でもIPO3じゃろ~。出るだけですげーなI君よ。

でも、正しいつづりはI君じゃ無いことに今気がついた(^^;
ドイツ語は難しいな。。。

でも、名前見つけただけで嬉しかったので(笑)

| 桃瑚(とうこ) | 2008-04-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

頑張れ!

今日は雪のち晴れ

今日、明日と千葉県野田市で、JSV(日本シェパード犬登録協会)主催の日本単課目訓練ジーガー競技会が行なわれています。

きっと多分、おそらく、桃瑚の父になってくれたらいいな~と思っている、I君も出場していると思う。(出てないのかな~?確かめようもないけど。)

頑張れ、I君。代表になれるといいね~。

おばちゃんも、I君に負けないように自分の勉強頑張るからさ~。

しかし、いいなぁ~競技会。
早くリンクに立ちたいな~(笑)

ダメダメでも、あたしは訓練競技が好きなんだも~ん。
ほんっと訓練士さんが羨ましいっす。
色々な犬と沢山競技できるんだよ~~~。いいなぁ。

アマなんて、自分の犬しかダメだから、出せて数頭。。。
ま、結果を求められるのは嫌だから、アマでいいけど~(笑)

リーさんが引退したら、桃瑚を迎えるまで競技会出れないんだなぁ。
さみし~~~。え?アホ犬?アホ犬とは正確さを求める訓練はしたくないので、訓練試験のみ。アホアホでボケボケでうざ~いくらいにまったりもったりなのが、アホ犬のいいところだと思うので(笑)

脚が痛くて座りたくない(座れない)時に、座れを訓練だからって強制したくないし。
昨日も雪の上を歩き出した時にひゃんって鳴いていたのでね~。
無理は禁物。

とにもかくにも、I君がんばれ~~~。



| 桃瑚(とうこ) | 2008-02-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

