日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

| PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

黎風

2017.7.27 6:55 虹の橋へ旅立って行きました。

14歳11カ月と26日。最後の1カ月は頑張って生きて、飼い主に後悔しないように介護させてくれて。
状態は落ちていましたが、血液のデーターもそれ程問題のある数値も無く。

頑なに立った姿勢でないと、ごはんを食べようとせず(苦笑)
立てなくなって数日で逝ってしまいました。よっぽど立てない事が嫌だったんだろうか?

老衰だと言われ、このまま看取りをしようと思い。
最後は水も食事も摂らなくなって、昏睡になるんだろうな~と思っていたら。

無くなる前の晩も少ないながらも、かぼちゃを食い、ポカリを飲み。昼は久々にミニストップのソフトクリームを少し食べ。
流石、イヤシイ系と言われるりーさんだなぁと変なところで感心しましたが(^^;
だったらあと5日、待って誕生日ケーキを食べてからにすれば良かったのに。
(でも、誕生日までは難しいかもと思ったので、1か月前に小さい誕生日ケーキをしっかり食べてますが)

リーさんを可愛がって下さった皆様、本当にありがとうございました。
心から感謝申しあげます。

リーさんがいなくなって、アホつがどうなるか心配でしたが、マイペースで生きてます。
どんな時も飼い主の姿を見ると、犬舎の入り口に出て来てくれたリーさんがいないというのは、寂しいです。
アホつは全くそんな事は無く、バリから出てきやしませんので(^^;

でも、つの存在に助けられてもいます。

リーさんの遺品の首輪。ちょこっときちゃない感じなのですが。
このまま持っててはいけないものなのでしょうか?やっぱり洗うもの?
洗ってしまったら、リーさんのにおいが消えてしまうのが嫌なんですけども(^^;

| リーフ&つきね | 2017-07-28 | comments:2 | EDIT | TOP↑

つ12歳

めでたくアホ犬12歳を迎えました~。
横っ腹の毛が白髪が混じってて、じじぃになったなーとか思いましたが、ま、アホはアホなままです。笑

同胎の兄弟姉妹の皆様、お誕生日おめでとうございまーす
長生き目指してまったり頑張りましょう。みんな元気なのかな?

attachment00 (1)

ケーキはババ犬と共に瞬食でした。

| リーフ&つきね | 2017-02-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

リーさん14歳

無事、今年も誕生日ケーキを食えました。

白髪も増えたし、寝ている時間も増えたし。
後ろ足が少々おぼつかないこともあったりするけれど。

相変わらず食欲は旺盛で、アホのを横取りしたり^^;
ごはんの催促がうるさかったり。

そんな毎日を1日1日、繰り返して、大切に、リーさんと過ごしていけたらいいなぁと。
そして出来る事なら来年も元気で15歳を迎えられますように。

じぇんじぇんは元気かなぁ?
お互い長生きしようね~。

| リーフ&つきね | 2016-08-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

アホつ11歳♪

16tuki.jpg

めでたく、アホも11歳。早いもんで11年もこいつと一緒にいるのかと思うとべっくりです。
相変わらず、ケーキの前では座らない(^^;

リーさんの食ってるケーキまで狙っておりました。
また来年も誕生日をお祝いできますように。

兄弟姉妹のみんなもHAPPY BIRTHDAY!☆

| リーフ&つきね | 2016-02-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

Happy birth day 13th♪

めでたく、本日リーさんは13回目の誕生日を迎える事ができました。

ケーキと一緒に写真を!と思ったのですが、暑すぎたので犬舎の中で撮ったら、アホがどどーんと前に出てきやがり(^^;
どっちの誕生日なのやら。。。な画像に(爆)

とにもかくにも、元気にケーキを食えたので、ヨシ!でございます。

同胎チェリーっ子のみんなー。元気ですかー?
虹の橋の向こうに渡ってしまったみんなも、13歳おめでとー!

また来年も、再来年も、元気でケーキを食えますように。

attachment00 (2)

| リーフ&つきね | 2015-08-01 | comments:4 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

